50代からの【好きなお花で自分の時間を10倍楽しむ】プリザーブドフラワー教室:福生 清水菜々子です。

 

 ●あなたって本当に人見知り?私が読んでみた本

 

今日は私が最近読んだ本について、、、

 

実は、私人見知りです!!!

 

こちらのブログでお伝えしているので、知っている方もいらっしゃるかもしれませんが、、、

 

人見知りにもいろいろなタイプの方があるようで、

 

〇自信喪失型

〇自意識過剰型

〇優越思考型

 

私は、自信喪失型が70%自身過剰型が30%くらいの人見知りかな。。。

 

この話は、また後日。

 

 

今日の話は、、、

 

この方も人見知りだったとは!


あなたって本当に人見知りですか?

 

と私が思った方はこちらの方

 

 

それは、千秋さん

 

多彩な千秋さんが人見知りだなんて!!!

 

ビックリ(@ ̄□ ̄@;)!!

 

人見知りの方が苦手?の人間関係。

 

人間関係の悩みって、何歳になっても尽きないもの。

 

この本では、千秋さんのお子さんが幼稚園だった時の

 

「ママ友」話がたくさん出てきます。

 

確かに女性にとって、ママとなって初めての自分の友達ではない

 

「ママ友」に戸惑うと思います。

 

その時の対処法などが多く書かれています。

 

 

ちょっと私が想像している本とは違いましたが、、、

 

確かに、、、

 

この本で千秋さんが言っていること。

 

 

それは、

 

「はっきり言えない!断らない!」

 

ことが原因。

 

身に覚えがある方いませんか???

 

はっきりと言っても、

 

言葉の使い方で、やんわり人を傷つけない方法や相手に気づいてもらう方法もあると思う。

 

 

そして、私が感じたこと。

 

千秋さんの「考え方が好きだわぁ~」

 

人間関係、人との付き合い、何か問題が生じた時、すべてではないけれど、

 

自分にも問題があった、至らない点があった

 

ということだと思う。

 

それを回避する方法を自らの手で選択をし、決めていくことが無理なく人間関係をこなしていくコツではないか???

 

 

いつも空を見上げながら、楽しく毎日過ごしたい!

 

と思うことが本音。

 

あなたは、今人間関係で悩んでいませんか?

 

人と付き合い方に悩んでいませんか?

 

千秋さんのズバッと答えてくれています。

 

いつになっても人と人との関りがあるものですし、大切にしたいもの。

 

ごちゃごちゃ、問題があるとそれだけで嫌になっちゃいますよ。

 

ぜひ、こちらの本で問題解決してくださいね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

お友達だけのお得な情報や最新情報をご案内!

 
 

【ID:@qpo7800v】
お気軽にお友達登録してくださいね^^

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村