50代からの【好きなお花で自分の時間を10倍楽しむ】プリザーブドフラワー教室:福生 清水菜々子です。

 

コロナから学ぶこと!自分の時間の大切さ♡

 

東京都では、すべての業種の休業要請が解除され、規制がなくなりました。

 

だからと言って元の生活にすべて戻るわけではなく、withコロナを意識した生活を送らなければなりません。

 

このコロナの自粛生活で、あなたは何が変わって、何を感じ、何を手に入れましたか?

 

image

*自粛生活での我が家の一部の様子

 

私の仕事では、毎年行われていた母の日催事がなくなり(9年前から毎年)ました。

 

毎年、お母さまへのプレゼントを買いに来るお客さまとのやり取り、母の日のお手伝いができず残念でした。

 

家庭では、毎日一緒にいる子どもたちへの勉強面、心のケア、一日の過ごし方

 

そして、3食の食事づくり、、、

 

すべての時間を費やし、お花の仕事をほとんどせず(;・∀・)頑張りました。

 

こんなに子どもたちとゆっくり過ごしたことはありません。

 

家のことも手伝ってくれたり、たまに夕食の手伝いをしてくれた長男そして、掃除機をかけてくれた次男。

 

コロナ生活でストレスもあったと思いますが、、、

 

家の前で遊ぶ以外出かけないでも、文句も言わず頑張ってくれました。

 

 

image

*初めて子どもの日にケーキを食べました(毎年母の日で忙しいので)

 

私がこのコロナ自粛生活でたくさんのことを感じ、たくさんのことを経験し、充実した生活を過ごしましたが、

 

一番感じたこと「自分の時間の大切さ、ありがたさ」です。

 

今まで当たり前にあった自分の時間、それがコロナ生活で一辺しませんでしたか???

 

いつも気ままに一人の時間を過ごしていたのに、旦那様がリモートワークになった。

 

子どもが学校に行かないので一緒にいる時間が増えた。

 

など制限されることが多かった。

 

 

ゆったりした時間が、、、、(´;ω;`)ウゥゥ

 

自分の時間が過ごせない!!!

 

このコロナの生活を経験したことによって、「自分の時間」を改めて大切に、

 

そして丁寧に過ごそう!過ごしたい!

 

と思った方も多いはずです。

 

私もそう思います♡

 

 

まだまだ不自由、withコロナ生活ですが、

 

「自分の時間」を大切に

 

お茶をしたり、読書したり、何かを学んだり、

 

今よりずっと自分の時間を楽しむことをしませんか?

 

image

 

お花好きさんのあなたに私がお伝えできること!

 

私と一緒にお花生活始めませんか???

 

●今までの自分の時間を楽しめなかった

 

●何から始めたらいいのかわからない

 

●自分の時間を充実させたい

 

など、お花好きさん大歓迎です!!!

 

 

 

お花を始めてみたいなぁ~という方におススメはこちらです!(もちろんすでにお花を始めています!という方もでも大歓迎です)

 

 

 

 

 


 

お友達だけのお得な情報や最新情報をご案内!

 
 

【ID:@qpo7800v】
お気軽にお友達登録してくださいね^^

 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村