私も家もときめく♪お花で叶える40代からのインテリアフラワー教室:福生 『Clover Leaf』 清水なおこです。
●私は自由な生き方を選んだ!何を大切にして生きるか?
いよいよ今週はクリスマスですね^^
我が家は25日にケーキを購入し、クリスマスパーティーです。
その前に今日は、息子が所属している少年消防団のクリスマスパーティー。
実は私初参加!!!
子どもたちと楽しんできます♪
昨日は、久しぶりに仲間と忘年会でした。
気の合う仲間と言いたいことを言い合える、そんな関係が私は好きです。
メンバーのみんな大好き♡
その飲み会で、私自身が少し「自分について感じたこと」があるのでこの記事を書こうと思います。
基本、人見知りの性格ですので(芯の部分は)、
人との関りを面倒くさいと思って避けてきた時期もありました。
講師という立場を考えると、はてなマーク?だと思いますが(;'∀')
でも、最近は人との関りを大切にしてきていて、
人との良い関係づくりを大切にし、人の温かみを感じるようになった自分がいること。
人に対して何が私にはできるんだろう???
そんなことを考えるようになった今日この頃。
自分の心が今までよりもオープンになったことにより、考え方や人に対する感情が変わったと思ったのです。
今までは、人の話を聞いても所詮他人事と思った考えていました。
でも、昨日ある方の話を聞いて、自分の事のように泣いてしまったのです。
私からすると酷い仕打ちを受けていると思ったのです。
今まで頑張ってきた人に対して、人としてどうなの???
という対応をされていたからです。
冷静に考えると私が泣いたところで、何も変わらないのですが、、、
泣いてしまった(;´Д`)
でもでも、、、
私の中の考え方や思考が変わったから、自分の事ではなくても涙が止まらなくなった。
そして、私の大切にしていることとは、真逆なことだったからだと思う。
「好きなことを仕事にする」
誰にも縛られない!
そんな人生を送りたい!
私は基本自由に生きたい!
と考えている私にとっては、、、
生きづらい環境なのではないかと感じてしまったから。。。
考え方は人それぞれだけど、
「何を大切にするか?」
で人生の方向性を考えてみると良いと思う。
私にとって、家族であったり、子どもも大切で、、、
主婦業も子育てもやっていくつもりではありますが、
その前にそれだけに縛られるのではなく、自分の好きなことをしたい。
ワクワクした人生を送りたい!!!
それが私の生き方♡
あなたはどんなことを考えて、何を大切にしていますか?
まだ、しっかりとした答えがない方は、この機会に考えてみても良いですね^^
ぜひ、ご意見聞かせてください!
こちらまで↓↓↓
・初めてでも楽しく作っちゃいましょう♪体験レッスン
・お家をおしゃれに、お花で憧れのお部屋コーデに♪インテイリアフラワーコース
・最短5日で30技法を取得!好きな時間でお花の活動が実現できる♪資格取得コース
・レッスン一覧
・最新レッスンスケジュール
・ご予約お問合せ
福生市自宅教室の他、ジョイフル2カルチャー瑞穂店(毎月第3月曜日)にてレッスンしております。
お問い合わせ
Mail:info@f-cloverleaf.com
Tel:090-4597-5396(清水)
最新情報をお知らせしています。

【ID:@qpo7800V】