私も家も毎日ときめく♪お花で叶える40代からのインテリアフラワー教室:福生 『Clover Leaf』 清水なおこです。

 

●固めるハーバリウムでどんなものが作れるの?可能性は無限大!!!あなたの想いをカタチに変えよう♪

 

昨日ご紹介しましたが、、、

 

ハルコレクリスタルアートリウムのオイルを使うと、固まるハーバリウムが作れます。

 

硬さは、スーパーボールのよう。

 

このオイルを使うとたくさんのものが作れる!可能性が広がる!と思って^^

 

想像をカタチにしたくてワクワク(*^-^*)

 

そんな思いもあって、私はハルコレテクニカルデザインコースを受講したのです。

 

 

 

固めるといえば、ハーバリウムではなく、UVレジンが一般的でした。

 

 

レジンで検索してみると、、、

 

「UVレジン」とは「紫外線硬化樹脂」のこと。

 すなわち、「UVレジン液」とは紫外線に反応し、硬化する液体です。

  『レジン』には主剤と硬化剤を混ぜて固める2タイプのものもありますが、UVレジン液は1ですので、混ぜ合わせる必要がなく、簡単・手軽にアクセサリーを作ることができます。

 

でも、あくまでもレジンは樹脂。

 

ハーバリウム(植物標本)は、あくまでもオイル。

 

ハーバリウムにこだわっていたので、樹脂を使うのは戸惑いがありました。

 

そんな時、、、固めるハーバリウムの存在を知ったのです。

 

これを使っていろいろなものを作りたい!

 

私の想いをカタチにしたい!

 

image

 

まずは、これ!

 

昨年から作っている私のトキメキハーバリウムペン。

 

接着があまいとオイルが漏れてしまうことがあったり、衝撃を与えてしまうと接着剤と蓋が取れてしまうこともあった。

 

でも、これで心配ご無用!!!

 

右の固めるハーバリウムを使ったもの。

左は普通のハーバリウムオイルを使ったもの。

 

今までのオイルが固まる!=オイルが漏れない!

 

これ!とっても画期的♪

 

そして、これ!

 

デザインコースで製作するキューブを応用したもの。

 

ボールのようなお花が入っていますが、こちらの作り方はテクニカルデザインコースを受講後製作の仕方を学べることができます。

 

ほかに私がプラスアルファしたものは、ワイヤークラフトで「M」

 

お友達のプレゼントとして製作したのですが、お友達のMを入れて、

 

世界でたった一つのキューブ型固めるハーバリウム。

 

 

瞬間的に固まるので、夏には貝殻を入れても良いですね^^

 

 

そして、ハーバリウムを使って花時計。

 

これも固まるハーバリウムであれば、オイルが漏れる心配なし。

 

カタチが決まっているからオイルを入れるだけ。

 

簡単!!!

 

 

最後はこちら!

 

今人気のガレイドフレームを固めるハーバリウムで作りました^^

 

それもただのガレイドフレームではなく、「welcome」を入れました。

 

沢山の方を歓迎したい!!!

 

これ一つで想いは伝わりますね♡

 

 

さて、いかがだったでしょうか?

 

私の想いをカタチにすること。

 

オイルを使ってカタチにしたいはまだまだ続きます^^

 

ご紹介したように、、、

 

オイルの使い方、あなた次第で素敵なものを作ることができますね^^

 

あなたの想像をハーバリウムでカタチにしませんか?

 

 

 

こちらの固まるハーバリウムを作るコースを

10月より開講します。

 

 

このコース気になる方は、こちらから^^

 

 

 

 


インスタグラムもやっています♪
フォローお願いします♡

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村