私も家も毎日ときめく♪お花で叶える40代からのインテリアフラワー教室:福生 FEJ認定校 『Clover Leaf』 清水なおこです。

 

●久しぶりにワクワク♡透明感が半端ない!!!この輝きに魅了されちゃいました♡

 

肌寒い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

テレビでの情報ですが、昨年の今頃は30度以上の真夏日が続いていたようです。

 

確かに暑かった(;^ω^)

 

明日から少し気温が上がるようですね!

 

3連休お天気に恵まれることを祈ります♡

 

 

さて、昨日は久しぶりにワクワクして、楽しい時間を過ごしました。

 

私にとっての「ワクワク」は、やはり何かを作っているときと改めて感じました♪

 

私がワクワクしたこととは・・・

 

  

固まるハーバリウム

 

  ハーバリウムは日々進化していて、人気もまだまだありますね!

 

主流のハーバリウムは瓶に入ったものではありますが、今や瓶不要!!!

 

 

固めるとこのまま置いて飾ることできるんです。

 

凄いですよね~♪

 

ベタベタはしないのでそのまま棚に飾って頂いてもいいですし、、、

 

今の時期は、ガラスのお皿などに飾ってもいいですね^^

 

 

 ハーバリウムと同じく、ドライフラワーやプリザーブドフラワーを入れて作ることができます。

 

気泡が入っていますが、これもまた可愛いカワ(・∀・)イイ!!/span>

 

固まっていますので壊れることはないとは思いますが、キューブの角が少し壊れやすいので丁寧に扱う必要があります。

 

ハルコレ(協会)では、今より硬くなるものを研究中だそうです。

   

 

 基本的には、オイルを入れて固まるのですが、特殊なオイルをAとBを混ぜ合わせて作ります!

 

簡単ですので、お花初心者の方、どなたでもお作りすることができます。

(オイルを混ぜて型に入れるだけ!)

 

 

ただ、この球体のお花(ルリ玉アザミ)をどうやってキューブの真ん中に配置するのか???

 

「なるほど~なるほど~♡と」作っていると楽しい!!!

 

固まるまでの時間もまちどうしい♡

 

ちゃんと固まっているかな?

 

どんな仕上がりになるのかな???

  

 

固まっていてもハーバリウムのですので、キラキラがきれい!

 

普通の瓶に入っているよりもキラキラ輝きがステキ♡

 

わぁ~♡この固まるハーバリウムもいいね!!!

 

 

 

重ねて飾っても良いんです!!!

 

私が受講したのは、、、

 

ハルコレ「クリスタル・アートリウム®テクニカル・デザインコース」

 

です。

 

 

受講終了しましたので、8月からこの講座を開講する予定です。

 

気になる方は、お気軽にお問い合わせくださいね^^

 

 

 久しぶりにワクワクしました!

 

この固まるハーバリウムを使うと、器を使わずに作れますし、オイルの漏れを心配する必要はありません。

 

このオイルでのハーバリウムペンやアクセサリーを作るのも良いなぁ~。

 

妄想中♡(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ハルコレ「クリスタル・アートリウム®テクニカル・デザインコース」

受講者でこちらにご登録していただいている方だけの特典を考え中♪

↓↓↓
友だち追加 

【ID:@qpo7800V】

 

 

 

 


インスタグラムもやっています♪
フォローお願いします♡

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村