私も家も毎日ときめく♪お花で叶える40代からのインテリアフラワー教室:福生 FEJ認定校 『Clover Leaf』 清水なおこです。

 

●〇〇〇〇が作りたい!ご要望にお応えレッスンももちろんOKです^^

 

今日は、暑さも落ち着き、過ごしやすいですね!

 

昨日まであまりにも暑くて、今年も暑くなりそうなので、新しい帽子を買いました。

 

ファッションセンスがあるものではなく、暑さ対策。

 

これで自転車に乗って首もやけない!!!

 

ちょっとおばさんぽい?ですが、猛暑に耐えるため、、、です^^

(年齢もおばさんだから仕方ないです^^;)

 

さて、毎月1回のジョイフルカルチャー2瑞穂店のレッスンですが、

 

「作りたいものがありますか?」とお聞きしたら、

 

『〇〇〇〇リースを作りたい!』

 

とのことでしたので、今回のレッスンはこちらにしました。

 

 

 

プリザーブドフラワーのアジサイとペッパーベリーを使ったリース(^^♪

 

季節を感じられるアレンジメントを作ることが多いのですが・・・

 

6月といえばアジサイということで

 

「アジサイのリース」

 

をおつくりいただきました。

 

image

 

アジサイをたっぷり1箱♪

 

作りごたえのあるリースです!

 

梅雨時期のお花と言えばアジサイですが、

 

プリザーブドフラワーアジサイは、季節を問わずに飾って頂けます^^

 

1箱を見るとこんなにたくさん???使うのかな???

 

と思ったかもしれませんが、

 

作ってみると、、、

 

『おーこんなに使った!!!』と驚きもありましたが、、、

 

ふっくらアジサイリース

 

image

 

 image

 

 お二人ともピンクのアジサイを使っていただきましたが、

 

リボンやペッパーベリーの色によっても、、、

 

もちろん作り手によっても雰囲気が違うアジサイになりました!

 

ふわふわ感たっぷり感が満載!アジサイリース完成です^^

 

 

 image

 

  今回は、ご要望にお応えしてのレッスンでした!

 

『こんなのつくってみたい!』

 

『こんなものを作ることができますか?』

 

『プレゼント用に作りたい!』

 

でもOKです^^

 

趣味でお花を作っているのですから、、、

 

【自分が作ってみたいもの、作りたいもの】

 

をレッスンしたいと思っています。

 

あなたが作りたい!を応援します^^

 

ぜひ、作りたいものがあれば、遠慮なく♡

 

 

まずは体験レッスンにお越しください!教室の雰囲気がわかりますので^^

 

 

   

 

 


インスタグラムもやっています♪
フォローお願いします♡

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ