●良い香りのリースを玄関に飾ると疲れもとれて癒されます!クリスマスリースレッスン

 

 

私も家も毎日ときめく♪お花で叶える40代からのインテリアフラワー教室:福生 FEJ認定校 『Clover Leaf』 清水なおこです。

 

12月になり、早くも一週間が終わりました。早い!

 

 先週は、熱が出たりで予定外のことが多く、仕事も滞っております。

 

まだ本調子ではないので、ゆっくりではありますが少しずつ仕事を進めます^^

 

さて、レッスンレポが遅くなりましたが、11月レッスンでお作りいただいたリースのご紹介です。

 

 

お久ぶりにレッスンにお越しくださった、Mさま。

 

レッスンしながら近況報告のように、たくさんお話させていただきました。

 

ご自宅を新築中で着工されたようです。

 

前回お会いした際には、間取りのお話されていましたもんね^^

 

 

女性にはいろいろな転機があると思います、結婚、出産、ect

 

その時々の状況に対応して臨機応変に行動しなければ、行動が求められていますね。

 

Mさまも転機の時ですかね^^

 

応援しています!頑張ってくださいね♪

 

我が家にも来年ちょっとした変化。

 

夫が2ヶ月ほど単身赴任。

 

結婚して、初めてのことになるので少し心配 (;^ω^)

 

 

話は、レッスンからそれてしまいまいしたが( ^ω^)・・・

 

 

リースをもっとより良いリースにするためのポイントをお話させていただきました。

 

「なるほど!!!」

 

と少し修正されたら、あらステキ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

一段とステキなリースが完成!!!

 

 

 

クリスマスには赤、白、グリーンがあいますね^^

 

 

このリースとってもいい香り♡

 

「良い香りのリースを玄関に飾ると、疲れもとれて癒されます!」

 

とおっしゃっていただきました。

 

クリスマスが終わったらリボンを変えて、普段使いにも・・・

 

image

 

普段使いは、こちらのリボンと同じリボンを選ばれました!

 

長く飾って楽しんでくださいね^^

 

レッスンお疲れさまでした!

 

 

 

 クリスマスの時期にぴったりな贈り物。

こちらで販売中です♪

ぜひ、お近くの方はキラリナ吉祥寺に足を運んでみてください^^

   ↓↓↓

「minne Christmas Market in キラリナ京王吉祥寺」

 

私のトキメキ♡ハーバリウムペン「Clover Leaf」

 

会期 前半 12月7日(金)~12月11日(火)*前半に出展します!

    後半 12月12日(水)~12月16日(日)

 

 

店頭に行けない!方こちらでも「私のトキメキ♡ハーバリウムペン」購入できますのでご覧くださいね♡

 

 

 

 


インスタグラムもやっています♪
フォローお願いします♡

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村