●夏休みは、息子とじっくり過ごせる時間!息子たちが好きな〇〇で遊んできました!!!

 

 私も家も毎日ときめく♪お花で叶える40代からのインテリアフラワー教室:福生 FEJ認定校 『Clover Leaf』 清水なおこです。

 

夏休みは、お昼ご飯を用意して、ずっと息子たちがいるから大変!!!

 

と思うこともありますが・・・

 

実は、一番長いお休みだから、じっくり向き合うことも大切。

(頭の中で分かってはいますがね・・・)

 

どんなことが息子にとって必要なのか???

 

色々親として悩みどころであります。

 

悩んでいるだけではなく、子どもと一緒に楽しむ時間も大切!!!

 

ということで・・・

 

「息子たちが好きなレゴ」で遊べる場所に行ってきました。

 

 

私もレゴの人形と2ショット♡

子どもがレゴ好きになると、親もなぜか・・・

はまってしまう 汗

 

 

我が家の息子たち・・・

 

7歳違いではありますが、二人ともレゴ好き。

(長男の影響で次男まで好きになったパターン)

 

 

東京の街がレゴで作られていて、昼だけではなく、夜を演出してくれています。

 

写真は、東京タワーです。

 

これ全部レゴですよ!!!

 

完成度に驚きです^^

 

 

お台場にある誰もが知っているテレビ局。

 

 image

 

 ワークショップにも参加して、ドラゴン作ってきました。

 

夏のイベント中なんですが、ほとんどのイベントに参加し、朝から夕方まで一日中遊んできました。

 

夫と次男は、年間パスポートを購入したため、ハロウィンとクリスマスも行くのでしょう。

 

 

 

そして、我が家の決まり事。

 

プリクラが設置されているところでは、記念の写真を撮ってくること。

 

今まで撮った写真がリビングにたくさん飾ってあって・・・

 

数年後、想いで話をしたりと家族の会話にもなったりするプリクラ。

 

時代遅れな感じもしますが、、、

 

我が家の思い出の品でもあります^^

 

レゴ好きな子どもは一度は行ってみたい「レゴランドディスカバリーセンター」

 

おすすめです^^

 

 

 

 

 


インスタグラムもやっています♪
フォローお願いします♡

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ

にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 素敵なインテリアへ
にほんブログ村