外資系金融機関の最高管理職を経て、

超人気1万人越えのオンラインサロン

「Holland Village Privete Salon」を主宰するバリキャリ金融女子川村真木子さん!!!

圧倒的ビジネスセンスで道を切り開いてきた彼女に注目☘️


🔺河村真木子さん

プロフィール✨

1976年奈良県生まれる

10歳~15歳をシンガーボールにで過ごす

1992年帰国し大阪の公立高校入学

1994年ロサンゼルス高校に編入

1996年卒業(関西学院大学に入学、自主退学)

渡米し、コミュニカルカレッジを経て、

UCバークレーに進む。卒業。

2000年リーマンブラザーズ就職

2008年ゴールドマン・サックス転職

2021年8月オンライン事業を開設

書籍「超フレキシブル人生論」発売


結婚生活三年で終止符を打ち、シングルマザーに。

彼女のメッセージより、、、。

「経済的には、不安定になるなとは思いました。でも、実家が普通の家で、お金がないなかにも幸せはあることを、知っていましたから、貧乏になってもいいと・・。

もし会社が首になったら、家賃の安い沖縄にでも行って、英語教師とか他の仕事を探せばいいかな?

第一子供のことを考えて離婚しないって、親子ともに不幸ですよね?子供のためにがまんする人生は、私は選びたくないし、子供にとってもそれは重荷だと思います」

と語っています。

彼女の望むのは、

「自分がセンターの人生」夫や子供の付属品になるのではなく、経済的にも自立し、自分の意志で道を選び行動する人生だと伝えています。


子供教育方針✨

「親は常に自分のことを想い、全力でサポートしてくれる。それは、子供にとって何よりも安心できる薬であり、自分は大切にされてる存在なのだという自尊心を育むことにもつながるとおもいます。子供を育てるのは、親ではなくてもいいと思います。祖母、叔母、お手伝いさん、家庭教師などなど、私はいろんな大人たちに見守られ、いろんな価値観触れいろんな事を体験してきました。それは娘にとって貴重な財産になったはず。母と子だけという密室育児でも、お互いに息がつまるより、ずっといいんじゃないか」と語っています。

そんな彼女のかっこ良さは、結婚、離婚を経て、経済的にも凄腕の実業家となり、女性として、母として、起業家として、全ての経験値がカッコいい!女性の憧れの存在感がファンの共感を生んでいます。


書籍✨

当たり前を手放せば、人生はもっと豊かになる

このメッセージに多くの女性ファンを獲得されたのでしょう。その新鮮かつ斬新な考案で、当たり前を見直すきっかけを与えたのでしょう。




オンラインサロン✨

オンラインサロン開設一年で、約1万人以上の現在1万3000人の会員数を誇る、ホーランドヴィレッジプライベートサロンを運営する実業家です。

35歳~45歳の98%がキャリア系の女性会員❕

今日は、そんなアクティブな、彼女に注目です☘️

河村真木子さん、キャリア系女性が憧れる絶大の人気を誇る彼女の魅力に迫ります。


🔺河村真木子さんの命盤

官印両全の命
官星とそれを生み出す、印星が並ぶ、とても良い並びとなります。この並びは、社会的に伸びていく命式となり、学問芸能の世界でもその才能を発揮することが、できます。偏官星が、あるために行動力はピカイチ、発言力、責任感も強く信用も深い!又困っている人には、ほっておけない姉さん的な人情味か強く、情人間的な面も魅力の一つです。この星が正官の星であれば、ここまでの行動力は生まれなかったでしょうし、世間の目を気にする正官にはできない行動力となります。
又一生仕事をして職業婦人として、成功を得る星!家庭よりは、仕事を選ぶ事で、輝ける人生となる星です。
更に強固な部分には、それをコントロールする印星の頭脳性が備わっています。その部分が、人生を確実に計画性を持ち、決断していく星となります。無鉄砲に行動している様に思われるがちですが、しっかりとした土台を作り上げて、行動をされる方です。
更に今のオンラインサロン的方向として、共に学びと、、。いう講座展開も彼女には、とても的確な方向での生き方を選択されています。
運気の流れを知っているかの様に、彼女の生き方を、自分の命式の流れにそって生み出されています。

河村真木子氏のオンライサロンとは?
金融トピックは、
・毎日配信される金融コラムが人気のコンテンツ、(投資の勧誘を行うものではなく、学ぶメッセージを提案)
・海外留学を希望する学生への奨学金制度や起業を志す。起業家支援企画などのしくみも存在。
・ニューストピックなども、注目する記事をとりあげています。
・美容とか、ラグジュアリーな空間を楽しむコンテンツを講座展開にして発信しています。
学ぶメッセージを会員の方にお伝えしているのが魅力を倍増。

こんな方におすすめ
・痛快な社会派コラムを読みたい方
・経済知識をつけたい方
・世の中をもっと世界の視点からみたい方
と掲載されてます。

YouTubeでは、
・挑戦しないことがリスク
・投資術とし若いときに家を買う
・保険は若いうちに入った方が良い
メッセージを伝えています。

女性対象にメッセージをフォーカスして、物を売る発信ではなく、人を育てる、その人の個性を打ち出したら良いなどを発信しているリーダーであると思います。

彼女はこれから益々、大きな組織を作りだし、新しい改革に挑戦されていかれるでしょう。

これから、まだまだ飛躍される4年後~の大きなプロジェクトが企画されているでしょう。

世界に通じる彼女の生きざまに、共感する女性が益々これからの時代を、動かしていく年が始まります。

             千凡のつぶやき・・・。