就活!婚活!終活!妊活
と人生において、それぞれ選択する時期が、さまざまな形を変えて、それぞれの悩みも変わって来ますよねはてなマークはてなマーク

でも、婚活イコール妊活はきっても切れない縁がある事も…。
今、独身女性の方に一番多く伺う事は、結婚しても子供出来ますか?
とか?こんな年になっても(35才~40手前の方)子供産めますか?

結婚もまだ決まってない女性に、先の事ですが、子供が授かるのでしょうか?
今、多くの女性か抱えている事なのですね。

確かにまず結婚!!
ですが、妊娠、出産、育児、には男女とも適齢期があり、これを良く理解して整える事が必要だと思います。

でも、一般の適齢期と妊娠期はイコールではないのです!

できやすい時期、病院に通わないと授かりにくい時期、または、年回り、妊娠しやすい月!があるのです。

健常な方でも、一年に3.4回のタイミングでしか、授からない訳です。
ただ、年が40才だから!の人が、かなり妊娠する率が低いとは限りません。
色んなhappyな事が起こった例も一杯です。


ある夫婦、27才で結婚、治療に10年ほどかけて、本当に諦められた時、鑑定にいらっしゃいました。その後、自然妊娠で妊娠されたわけです。
運気を鑑定してみると、大運が変わって、妊娠しやすい時期が到来。
私はお二人の大吉方位にゆっくり温泉旅行をオススメしたのです。
でも、期待させず「楽しんで来て!」の忠告で
その旅行で、何と
本当に良かったです。

辛い辛い通院生活。
治療をやめて半年後の事です。
今では、二人のお子さんに恵まれて、そのお子さんの悩みの相談を受けてます。

もう一人、治療に12年!鑑定をしておもいきって病院も変え、良い月、良い日を全て見て、タイミング受精!何と2回目に待望の妊娠。元気な女の子!感動の涙でしたね。本当に長かったですから…。

妊娠にもドラマあり。
歳だから無理とは言いません。ただ産む事は、いくつになっても大丈夫でしょうが、育てる事にpowerいります。

でも、私が伝えたい事はもう一つ。
若い子の方が授かりにくい体質、病気、子宮の身弱な事…。

私自身、二児のママです。結婚して23年目、下の子を産んだ7年後に子宮ガンを…。


だからこそ、伝えたい事がある!!
だからこそ、絶対諦めないで!!
必ず、結婚、妊娠できる方法伝えて行きます!妊活頑張ってる女性!千凡に会いに来て下さいね


明日更に妊活のblog第二弾に…。

千凡のつぶやき…。