こんにちは


埼玉県川口市、東京都練馬区でフラワーアレンジメント、ハーバリウム教室・販売をしております

フローラルセノーテのizumiです


今年も残すところ3日。

年賀状は書きましたが、大掃除はまだしていません

これからぼちぼち頑張ろうかと思います



今日ご紹介するのは、退職する方にプレゼントとしてお作りしたアレンジメントです。



職場の方で退職する方がいらっしゃり、プレゼントでお花を、、、、と言うことでわたしが作らせて頂きました。

職場の方たちが何をあげよう?

生花にしようか?

と相談している時、

自分から

「わたしできます!作りましょうか?」

とは言えず黙っていたのですが、

わたしがこういうことをやっているのを知っていたYちゃんが他の方に言ってくれて、作る運びとなりました。

インスタやブログではこうして紹介しているけれど、なかなか自分の口で身近な人に自分のやってる事や、作品は紹介できなくて😅



でも今回お作りして、お渡しする方に喜んでいただけて、

「今度レッスンに行かせて♫」

と言って頂けたり、

職場の方にも作品を見て頂きお褒めの言葉いただきました。

Yちゃんに背中を押してもらえて良かったです😊

.

アレンジメントの色味は、ブルー系でとの要望があったので、淡い水色の薔薇に、綺麗なスカイブルーの紫陽花を合わせました✨