Floral cenote (フローラル セノーテ) 東京都練馬区・埼玉県川口市フラワーアレンジメント・ハーバリウム教室・販

せっけん素材のお花パフュームローズ(ソープフラワー、フラワーソープ)、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワー、ハーバリウム教室・販売

NEW !
テーマ:
こんにちは
埼玉県川口市、東京都練馬区でフラワーアレンジメント教室、ハーバリウム教室をしております、
フローラルセノーテのizumiです

今日は、来週8月28日月曜日川口駅側側にありますリリアにて開催されます、
ほっこリゾート2017
でのワークショップ内容のお知らせです

イベントタイトルにありますように今回のテーマは、リゾート
お客様にはリゾート気分を楽しんで頂けるワークショップ内容となっています


わたしがやるワークショップは、
あじさいの
カラフルフォトフレーム
です。
最初は、あじさいだけのシンプルなタイプしか考えてなかったのですが、リゾート感のある、かわいいイルカや貝殻、パイナップルのストーンラ・トワールのmaco先生に作って頂き、それを飾るバージョンもプラスしました
{EF76669B-0261-40AA-8005-3021D00C7E32}

{6B44B7F3-F553-4D39-91E2-0276BCEE0344}

南国のリゾートに行って買ってきたお土産みたいなイメージで

ちなみに、シンプルタイプはこちらです
{05124888-6305-4E99-A8F0-6C012CB60632}

{7E0847D4-BEAF-4C75-9FE1-674EE4BB5B2F}

お好きなタイプを選んで作って頂けます
あじさいの色合いも選んで頂けます

夏休み中ですので、幼児お子様のご参加の事も考えて、簡単に制作して頂けるようにしてあります。
夏休み最後、みなさんに楽しんで頂ければと思います

ワークショップ詳細

料金
*シンプルタイプ  800円

*リゾートタイプ  1000円

所要時間
約30分〜

その他
ワークショップは数量限定です!
開場時より2名様から受付可能です。
最終受付は15時です。
予約時間帯は特に設けませんが、材料の取り置きは可能です。
ご希望の方は、ブログの最後にありますgmailかLINE@よりご予約下さい。
その際以下の事をお知らせ下さい。

ほっこりリゾートワークショップ予約
①お名前
②当日連絡が取れる電話番号
③だいたいの来場予定時間
④お子様か大人の方の参加か
⑤希望タイプ ・シンプルorリゾート



イベント詳細

『ほっこりリゾート☆2017』

●日時:8/28(月)10:30~15:30
●場所:JR川口駅より徒歩30秒 
川口文化総合センターリリア一階展示ホール
●参加費:500円
試供品プレゼント・縁日一回無料券・試食会あり★

事前予約でより豪華な試供品に!

イベント事前予約はこちらから!
事前予約は前日22時までの受付です!

今回はステージ、ブースに加え
縁日スペースとフリマスペースもあります!
フリマ一般出店者募集中です!!!

ハイハイレースも開催します。
ハイハイレース、フリマ出店エントリーも
も上記事前予約フォームから

{3E872A12-D02B-48F1-A08B-9CD8A3A1EC8D}

{AC2B36CE-394C-46EE-B901-C8DD245CF018}

{E6FA79CB-0EC7-497F-A151-2F6F8D6A5DDA}


■ご予約・お問い合わせ■
メール

f.cenote@gmail.com

LINE@

LINE@ID  mvb5549f
友だち追加
LINEでご予約の場合お友達追加をし、トークよりご予約下さい。トークは、1対1のやり取りですのでご安心下さい。

QRコード
{1A196030-6300-40F2-BE0E-ED28BEC673BB}


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
埼玉県川口市、東京都練馬区でフラワーアレンジメント教室、ハーバリウム教室をしております、
フローラルセノーテのizumiです


お盆前に開催した自宅レッスンに、川口市でおひるねアート講師として活躍中のおひるねアートMoonのSさんが、お母様とお子様と一緒にハーバリウムレッスンにいらして下さいました

お二人とも2本ずつ作って下さいました
Sさんのハーバリウムがこちら
{A061D7E5-FA18-40DF-8CEE-0299BF1EA715}
新しく仕入れたプリザーブドフラワーの千日紅と、あじさいなどを使って作られました。
プリザーブドフラワーの千日紅、発色が良くてとてもキレイ
可愛らしいカラーで、見ているとなんだかウキウキしてきますね

そして、こちらはお友達の誕生日プレゼントとして作って下さいました。
{81E450E3-991E-4989-9839-6DABFC02CC04}
淡い可愛らしい色合いにゴールドが映えて素敵な雰囲気。
お友達の雰囲気にぴったりな物が出来上がったようで良かったです


そして、お母様のハーバリウムがこちら。
{88A5B4BA-246F-4106-966C-A7DB2411D4AC}
ドライフラワーのバラをメインに作られました。
花材と花材のバランス具合に苦戦されていましたが、詰め込み過ぎず、バラ1輪ずつが生き生きとしていてとても美しい仕上がりになりました

そして、2つ目がこちら。
{40EE7483-59C1-4E06-AAE0-246875B8466A}
秋の雰囲気で制作して下さいました。
ドライのオレンジ、シナモン、ペッパーベリー、あじさいを使用しています。
使用したあじさいの色を変えるだけで、雰囲気がガラリと変わります

夏には涼しげな色合いや、あじさいを使ったハーバリウムがぴったりですが、
秋冬には、木ノ実やドライフルーツなんかをポイントに入れたハーバリウムがぴったりですね
季節に合わせてのハーバリウム作り、おすすめです

Sさん、お母様、ありがとうございました

Sさんは、わたしも出店する来週月曜日に開催されほっこりリゾートでおひるねアートをやられる予定です
またお会い出来るのを楽しみにしております
おひるねアートはキャンセル待ち受付中だそうです。
Sさんのブログはこちら→おひるねアートMoon


■イベント等のお知らせ■

8月28日 月曜日  川口リリアで開催されますほっこりリゾートにワークショップで出店します。
{B0437237-87B7-4EBA-BDB1-DF3DF142E554}

{34291DFC-444A-4F00-8E69-5CADE10135F0}

{976E869A-02E8-4369-A505-388F4AD5675B}

{6534F472-DB0C-4A7B-8CE7-EBAF18B35EC9}


●日時:8/28(月)10:30~15:30
●場所:JR川口駅より徒歩30秒 
川口文化総合センターリリア一階展示ホール
●参加費:500円
試供品プレゼント・縁日一回無料券・試食会あり★

事前予約でより豪華な試供品に!

イベント事前予約はこちらから!
事前予約は前日22時までの受付です!

今回はステージ、ブースに加え
縁日スペースとフリマスペースもあります!
フリマ一般出店者募集中です!!!

ハイハイレースも開催します。
ハイハイレース、フリマ出店エントリーも
も上記事前予約フォームから!

ハワイアンハーバリウム×英語リトミックのコラボレッスン開催!

9月19日火曜日
満席→3組増席しました!                                   詳細はこちら→
FunbabyFunmammy
{30070815-67D2-4D88-97D8-4266B3393103}






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
埼玉県川口市、東京都練馬区でフラワーアレンジメント教室、ハーバリウム教室をしております、
フローラルセノーテのizumiです

先日、実家から自宅に帰って来ました
今年の夏休みは父の入院、手術があったり、いろいろなことが重なり遠出は出来なかったけど、甥っ子や姪っ子達と一緒に近場で楽しく過ごすことが出来ました。
夏休みも残り2週間を切り、早く宿題を終わらせなくてはといった感じです。
わたしも、幼稚園の運動会で使うキュポランTシャツの制作を早くやらなくては




さて、8月前半に、サボンドゥローズの体験レッスンに来て下さった生徒様のレッスンレポです。

お友達からのプレゼントで、サボンドゥローズを知ったそうで、いろいろ調べてフローラルセノーテにいらしてくださいました。
最近は、ハーバリウムやプリザーブドフラワーのレッスンがメインとなっていますが、わたしのフラワーアレンジメント教室を始めた原点は、せっけん素材で出来たお花、パフュームローズ、サボンドゥローズなんです
フローラルセノーテは、サボンドゥフルール協会の認定校ですので、協会のお花を使っています。

今回は、体験レッスンと言うことで、
サボンドゥローズ、プリザーブドフラワーを使ったアレンジメントを作っていただきました。
出来上がりがこちら

{A4F9F75C-721C-4D17-8C8B-03A95044FF97}

{4B8683A1-A894-457A-9E8D-DE5F94103FB3}

メインのバラの色、アジサイの色は選んでいただきました。
 サボンドゥローズは、2輪使用し、1輪は大輪にして開花させています。
フラワーアレンジメントは初めてだとおっしゃっていたMさんですが、ワイヤリングやテーピングもスムーズにやって下さり、素敵なアレンジメントが完成しました。
出来上がりにとっても満足していただけたようでわたしも嬉しいです

来月から、サボンドゥフルール協会のディプロマレッスンを開始する事を決めて下さったMさん。
一緒に楽しみながら頑張りましょうね


■イベント等のお知らせ■

8月28日 月曜日  川口リリアで開催されますほっこりリゾートにワークショップで出店します。
{B0437237-87B7-4EBA-BDB1-DF3DF142E554}

{34291DFC-444A-4F00-8E69-5CADE10135F0}

{976E869A-02E8-4369-A505-388F4AD5675B}

{6534F472-DB0C-4A7B-8CE7-EBAF18B35EC9}


●日時:8/28(月)10:30~15:30
●場所:JR川口駅より徒歩30秒 
川口文化総合センターリリア一階展示ホール
●参加費:500円
試供品プレゼント・縁日一回無料券・試食会あり★

事前予約でより豪華な試供品に!

イベント事前予約はこちらから!
事前予約は前日22時までの受付です!

今回はステージ、ブースに加え
縁日スペースとフリマスペースもあります!
フリマ一般出店者募集中です!!!

ハイハイレースも開催します。
ハイハイレース、フリマ出店エントリーも
も上記事前予約フォームから!

ハワイアンハーバリウム×英語リトミックのコラボレッスン開催!

9月19日火曜日
詳細はこちら→
FunbabyFunmammy
{30070815-67D2-4D88-97D8-4266B3393103}






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは
埼玉県川口市、東京都練馬区でフラワーアレンジメント教室、ハーバリウム教室をしております
フローラルセノーテのizumiです

実家に遊びに来ていますが、お天気に恵まれずせっかく持って来た水着も出番なし
夏休みらしいお天気にならず、残念です
さて先日の、静岡県三島市でのハーバリウムワークショップイベントに、小学校、中学校の同級生3人が遊びに来てくれました
事前に、「こんな物を作りたい!」と相談を受けていたので、ワークショップとは別内容でハーバリウム作りをしてもらいました

{25DC3401-CA80-4245-87D7-EA2AD010940C}

Nちゃんは、ドライのオレンジと白い小花、グリーンを使ったハーバリウム
{42AC39F6-2CBA-458D-91EF-A8BFF1B70282}
そして、ドライのバラを使ったハーバリウムも作ってくれました
{E71A358B-B625-458A-9A10-2AD8F880C851}


もう一人のNちゃんは、ドライのバラを使ったハーバリウムを
{0E5920E8-452D-4941-8EB5-EF24262BD486}

そしてEちゃんはあじさいをメインにしたハーバリウム。
お仕事でラッピングをしていた事があるらしく、リボン結びも綺麗です
{03BA18C1-FDCB-406F-922A-9951D17E2C97}

{983DF8F2-347B-4DB0-BF64-A98E2546C43C}

昔の懐かしい話や、近況を話しながらワイワイ楽しい時間を過ごす事が出来ました
みんな、遊びに来てくれてありがとう

同級生同士で地元でイベントをやりたいね
なんて話もしました。
実現出来たらいいな



■イベント等のお知らせ■

8月28日 月曜日  川口リリアで開催されますほっこりリゾートにワークショップで出店します。
{B0437237-87B7-4EBA-BDB1-DF3DF142E554}

{34291DFC-444A-4F00-8E69-5CADE10135F0}

{976E869A-02E8-4369-A505-388F4AD5675B}

{6534F472-DB0C-4A7B-8CE7-EBAF18B35EC9}


●日時:8/28(月)10:30~15:30
●場所:JR川口駅より徒歩30秒 
川口文化総合センターリリア一階展示ホール
●参加費:500円
試供品プレゼント・縁日一回無料券・試食会あり★

事前予約でより豪華な試供品に!

イベント事前予約はこちらから!
事前予約は前日22時までの受付です!

今回はステージ、ブースに加え
縁日スペースとフリマスペースもあります!
フリマ一般出店者募集中です!!!

ハイハイレースも開催します。
ハイハイレース、フリマ出店エントリーも
も上記事前予約フォームから!

ハワイアンハーバリウム×英語リトミックのコラボレッスン開催!

9月19日火曜日
詳細はこちら→
FunbabyFunmammy
{30070815-67D2-4D88-97D8-4266B3393103}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは
埼玉県川口市、東京都練馬区でフラワーアレンジメント教室、ハーバリウム教室をしております
フローラルセノーテのizumiです

レッスンレポがいくつかまだですが、8月11日に静岡県三島市にありますめたるの国さんで開催させていただいたワークショップレポです

おばあちゃんとお孫さんで参加して下さったり、
御兄弟で参加して下さったり、
わたしの妹や姪っ子も参加してくれました。
みなさんの作品です
{938A9D12-8AFC-40FE-9107-D3CEE872FDC4}
いろんな色合いがありますが、どれもとっても綺麗です。
青や水色は涼しげで今の季節にぴったりですね
赤やピンクにゴールドのかすみ草を合わせるのはわたしも気に入っている色合わせです


{6E334B39-AEBC-47A5-AAB7-ADDBDDA23E62}
ブラックのかすみ草をメインに作ってくださったのは、以前うちの子供達がスイーツデコでお世話になったSUGAR-MONSTERさんのSさんの作品です。ブラック好きのSさん。シックなハーバリウムも素敵ですね
お隣のブルー系はSさんの娘さんの作品。なかなか思うように行かず苦戦されていましたが、ピンクのかすみ草が入って可愛らしく仕上がりました。

{64B727A8-04F6-4427-908A-7CD040207822}
パステル系で作ってくれたり、
早いお子さんは色合わせも迷わず10分くらいで仕上げていました。

{3D973301-8E6B-4AB1-A16B-D79307C37BEB}
左側の淡いあじさいに赤いかすみ草を合わせたのは、わたしの妹の作品です。


{EF522E7E-D8D2-4F4D-8884-99129A909B93}

みなさん、いろいろな色合いで作ってくださいましたがどれもとっても綺麗です

ご参加下さいました皆さま、
どうもありがとうございました



■イベント等のお知らせ■

8月28日 月曜日  川口リリアで開催されますほっこりリゾートにワークショップで出店します。
{B0437237-87B7-4EBA-BDB1-DF3DF142E554}

{34291DFC-444A-4F00-8E69-5CADE10135F0}

{976E869A-02E8-4369-A505-388F4AD5675B}

{6534F472-DB0C-4A7B-8CE7-EBAF18B35EC9}


●日時:8/28(月)10:30~15:30
●場所:JR川口駅より徒歩30秒 
川口文化総合センターリリア一階展示ホール
●参加費:500円
試供品プレゼント・縁日一回無料券・試食会あり★

事前予約でより豪華な試供品に!

イベント事前予約はこちらから!
事前予約は前日22時までの受付です!

今回はステージ、ブースに加え
縁日スペースとフリマスペースもあります!
フリマ一般出店者募集中です!!!

ハイハイレースも開催します。
ハイハイレース、フリマ出店エントリーも
も上記事前予約フォームから!

9月19日コラボレッスン開催!
ハワイアンハーバリウム×英語リトミックがお得に楽しめますよ。
詳細はこちら→ 
http://s.ameblo.jp/funbabyfunmommy/entry-12300450881.html
{27ADFD9C-DE0F-4084-B315-67F5D54904EC}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。