こんばんは
埼玉県川口市、東京都練馬区でフラワーアレンジメント、ハーバリウム教室・販売をしておりますフローラルセノーテのizumiです。

きのうは息子の幼稚園のクリスマス会でした
気づけばもう後1週間で2学期も終わり、10日もすればクリスマス。そして年末。
日々があっという間に過ぎて行きます。
今年も残すとろあと半月。
とりあえず元気に頑張りたいです


さて、先日nanairocollage のaiさんにお声がけ頂き、aiさんのご自宅でハーバリウムのレッスンを開催致しました

aiさんと、aiさんのお友達お二人がご参加してくださいました。

和やかな雰囲気の中、お好きな花材を選んで頂きお一人2本ずつ製作してくださいました。

こちらが、aiさんの1本目。

aiさんと言ったら、紫のイメージがあるのですが、aiさんらしい素敵なハーバリウムを作って下さいました
優しい色合わせ

2本目も紫を使用してくださいましたが、また違った雰囲気に

ウイスキー瓶のオシャレな感じにぴったりな色合わせです


こちらは、aiさんのお友達の作品です。


1本目は、鮮やかなブルーとイエローが目を引く素敵な色合わせで製作してくださり、2本目はヘリクリサムをメインに透明感のある作品に仕上げてくださいまさした

もうお一人の作品はこちら


1本目、2本目ともに雰囲気の異なったものを作ってくださいました。
どちらも花材が詰め込まれ過ぎず、程よく光を通していてとても綺麗なハーバリウムに仕上がりました


皆さま、初めてのハーバリウム製作を楽しんで下さったようで良かったです
aiさん、この度はお声がけくださりありがとうございました

わたしも出店させて頂きます、
aiさん主催のイベントスマイリングママフェスタは、いよいよ今週末日曜日開催です!
皆さまぜひ、遊びにいらして下さい

■お知らせ■