こんばんは
埼玉県川口市、東京都練馬区でフラワーアレンジメント、ハーバリウム教室・販売をしております
フローラルセノーテのizumiです


昨日の川口駅東口キュポラ広場にて開催されましたLOHAS&MARCHE

でのワークショップでは、26名の方が参加して下さり、沢山の壁掛けクリスマスツリーが出来上がりました💕








どれを飾ろうか皆さんが悩んじゃうくらい、沢山の花材や木ノ実、オーナメントをご用意しました😆

女の子だけじゃなくて、男の子も参加してくれて嬉しかったな☺️

1度に2人しか製作出来ず、お待たせしてしまって申し訳無かったけれど、

待ってまで作りたいと思ってもらえて、参加してもらえて嬉しかったです❤️

途中雨がパラパラ降るアクシデントがあったり、

手を拭くウエットティッシュが無くなって買いに走ったり😅

開始しばらくしてからはお客さんが絶えずでドタバタだったりもしましたが、おかげさまで充実した楽しい一日を過ごす事が出来ました✨

.

出来上がったツリーは皆こだわりがあって、いろいろ工夫して作ってくれていて、どれ一つ同じ物はなくて、世界に一つだけのクリスマスツリーです🎄


ワークショップにご参加くださった皆様、どうもありがとうございました😊

このワークショップが、良き思い出となれば幸いです




次回は

12月16日日曜日に、

銀座で開催されます


スマイリングママフェスタ


に出店いたします。

こちらでは、松ぼっくりオーナメントのワークショップをやります。

そして、わたしの余力があれば、リースのワークショップも出来ればなと考えています。



昨年12月のイベントの様子はこちら

前回のイベントの様子はこちら

皆さまに楽しんで頂けるワークショップを今後も考えていきますので、またご参加頂けたら嬉しいです


■募集中のレッスン■
スワッグ×刺繍枠
今人気の刺繍枠を使ったアレンジメントです。リボンや木ノ実はお好きな物を選んでオリジナルのスワッグを作って頂けます



詳細はこちら→スワッグ×刺繍枠クリスマスアレンジメントレッスン