こんばんは
埼玉県川口市、東京都練馬区でフラワーアレンジメント、ハーバリウム教室・販売をしております
フローラルセノーテのizumiです

ご無沙汰しておりました
その間にもブログに訪問してくださった皆様、ありがとうございますおねがい
いろいろ忙しくって、っと言っても毎日睡眠は欠かさず6時間はとっていたし、きのうは撮りためたドラマを3本まとめて観たりしていましたが、なかなかブログを書いたり、読んだりする所まで気が回らず久しぶりの更新となってしまいました
「顔が疲れきってる」
とか、
「クマがすごい」
とか最近言われますが、とりあえず元気です
ブログに書きたいことはいろいろあるので、時間を見つけて更新していきますので、変わらず訪問していただけると嬉しいです


さて、先日の土曜日は久しぶりのレッスンでした
初めましての方が3名自宅教室にいらして下さいました
3名の方が作ってくださったのは、紫陽花とシェルのサマーリースです。
 

お一人ずつご紹介です。
こちらは、Fさんの作品です
Fさんは、2ヶ月の赤ちゃんと一緒にいらして下さいました
ハンドメイドがお好きなFさんは、お子さんのお洋服や帽子、オムツ入れバックなど作られているそうですが、フラワーアレンジメントは初めてとの事でした。
赤ちゃんを抱っこしての作業でしたので、やりづらい点もあったと思いますが、作業が早くて丁寧で、綺麗なリースに仕上げて下さいました


そしてこちらはIさんの作品です

Iさんは、一回り大きいサイズのリースで、見本よりお花を増やしてふんわりとボリュームのあるリースに仕上げて下さいました。
インスタをよく見るというIさん。
インスタで好みのサマーリースを探していて、わたしが2年前に作ったサマーリースを気に入って問い合わせをして下さいました。
2年前のものは、プリザーブドフラワーの紫陽花を使用して製作していたのですが、玄関に飾りたいとの事でしたので、アーティフィシャルフラワーでお作りし、今回のリースレッスンを開催する運びとなりました。
いろいろ探して、わたしのリースを気に入ってくれて、こうしてレッスンに来て頂けるなんて嬉しいかぎりです!
マリン系のアイテムがお好きだそうで、家に大きなスターフィッシュがあるそうで、お家に帰られてから空いている場所に飾るそうです

そして、こちらはIさんと一緒にいらしてくださったYさんの作品です
IさんもYさんも昔一緒にプリザーブドフラワーを習っていたそうで、一通りのアレンジメントを作られた事があるそうです。
Iさんは、自宅から持ってこられたコバルトブルーのリボンをリースにプラスされました。
深海をイメージして製作してくださったそうです。
リボンの入れ方など悩まれていましたが、とても素敵に出来上がりました。
流れるように横に並べて配置したパールもポイントです。

みなさんどのシェルを使おうか、どこに配置しようかなど悩まれていましたが、それもまた楽しい時間でもありますし、自分で製作すると愛着も湧きます
みなさんのアイデアが詰まった素敵なリースが見れてとても楽しい時間でした。

皆様、ご参加どうもありがとうございました




■募集中のレッスン■
シェルと紫陽花のサマーリース
詳細はこちら→☆☆☆

ハーバリウムフリーレッスン
{D3D889DB-E7DB-4566-A368-677F6B8603F7}


詳細はこちら→☆☆☆

ハーバリウム講師・販売向けコースはこちら→☆☆☆
{D5ECBCBF-448B-44EB-86E4-46C07CBDE357}