おはようございます
埼玉県川口市、東京都練馬区でフラワーアレンジメント教室、ハーバリウム教室をしております
フローラルセノーテのizumiです

先日の日曜日は午前、午後ともレッスンでした
午後のレッスンは別記事で

午前中のレッスンには、ハーバリウム講師・販売向けコース受講に3名の方がいらっしゃいました。

{BAF05998-609E-437E-A150-2B41D6565A5A}

神奈川県で薬膳教室、石鹸教室をされているIさん、
千葉県で子供達と関わるお仕事をしていて、イベントの時などに子供達とワークショップとしてハーバリウムをやりたいとお考えのSさん、
そして、そして、わたしのお花の先生で、ディプロマ取得時からお世話になっている絆志やんの花の絆志やん先生!先生は東京都からお越し下さいました。
みなさんわざわざ県外から、決して立地がいいとは言えない自宅教室に暑い中お越し下さいまして、ありがとうございました‼︎

皆さんにはそれぞれ5本製作していただいたのですが、一番早く出来上がったのは絆志やん先生
花材選びにあまり迷わず、サクサクっと仕上げて下さいました。
{1FA061C7-029B-4327-99FD-7E19303117E5}

まずは一輪挿し風のこちら。
{24E6D2E3-1AE3-41DF-8A94-58FC4A20C4A8}
バラの色が淡いので、本当は赤いかすみ草を合わせたかったようなのですが、残念ながら在庫がなかったので、ピンクのかすみ草を使って作ってくださいました。
ツタの入れ方が素敵です

そしてこちらはアジサイを使ったハーバリウム。
{D34381D4-DE2B-42A3-BD29-9029EB049E68}
カラフルで可愛らしい
他のお二人にも好評でした


ドライのバラとゴールドのかすみ草は相性バツグン 
リボンのあしを可愛くくるんっとしてくださいました。
{07236874-1FEE-4AA1-AC94-C604212DA4C0}

こちらはドライフルーツや木の実をメインにしたハーバリウム。
{58FA651D-14DA-4E36-841D-154EDFA77233}
最近新しく仕入れた金色の木の実を使って下さいました

そして最後は、お好きな花材を組み合わせて。
{3C3F26BE-5731-4F42-937F-6B599DB9D6ED}

色合いが絆志やん先生らしいなっと思いました



Sさんの作品がこちら
{C051DED7-14EF-4B5F-BC74-2DFD733D54B5}

一輪挿し風は黄色のドライフラワーのバラで。
リボンも黄色にしてくださいました。
{82650798-1998-4285-8FB5-D963B084A367}

夏にぴったりなブルー系でまとめたアジサイのハーバリウム。涼しげですね。
{26366F16-C622-425C-AE9D-89D40FBCAE7C}
 

ドライフラワーのバラをメインに。
配置が難しいですが空間が綺麗に取れていて素敵です!
{C7BC434D-58E3-45FD-8A7F-81FABB2835C7}

ドライフルーツを使ったハーバリウム。
鮮やかなオレンジとこのグリーンの組み合わせ
{969A3924-8F5D-4B8C-B5FB-770C121170DA}

最後の自由作品は可愛いピンク系でまとめてくださいました
こちらのレースリボンが皆様に人気で、在庫がなくなってしまったのでまた仕入れたいと思います
{99FA9429-7587-432A-AE4D-F0F0676546CB}




そして、Iさんの作品がこちら
{81671D84-ED7D-40A0-9402-DA45E4693064}

鮮やかな赤いバラを使った一輪挿し風。
{140DC9D1-A18C-4A40-8051-CBCE2BEA3595}

ブルー系のアジサイのハーバリウム。
{7486FAD8-2203-4C67-BB06-703B66686881}

ドライのバラをメインにしたものには、可愛らしい小花も加えて可憐な仕上がりに。
リボンも工夫してくださいました
{7BDCAF2A-B5E5-4824-AB72-89C448B65DCD}

ピンクが大好きと言うIさん。
アジサイのハーバリウムではブルー系で作られましたが、最後の自由作品では大好きなピンク系で
ピンクのラグラス(猫じゃらし)が可愛い
{6E82030D-DB71-4FF4-88B7-3300749131FD}


3人それぞれ素敵な作品が出来上がりました

自分のお花の師匠にレッスン。しかも他の生徒様もいらっしゃるのでいつもよりやや緊張気味のわたしでした
わたしの作るハーバリウムは、ふんわりしていて素敵と絆志やん先生、Iさんに言っていただけて嬉しかったです

皆様、ご参加ありがとうございました



■イベント等のお知らせ■

8月11日 静岡県三島市にあります大社の杜にて、ハーバリウムのワークショップを開催します詳細はこちら→☆☆☆
{6CE21189-94D3-41EB-B5EE-79671DE67515}
{93CD14CC-4ABC-4240-8188-E2EB137BB7BC}

めたるの国さんFacebook→https://m.facebook.com/metalnokuni/


8月28日 月曜日  川口リリアで開催されますほっこりリゾートにワークショップで出店します。
{B0437237-87B7-4EBA-BDB1-DF3DF142E554}

{34291DFC-444A-4F00-8E69-5CADE10135F0}

{976E869A-02E8-4369-A505-388F4AD5675B}

{6534F472-DB0C-4A7B-8CE7-EBAF18B35EC9}


●日時:8/28(月)10:30~15:30
●場所:JR川口駅より徒歩30秒 
川口文化総合センターリリア一階展示ホール
●参加費:500円
試供品プレゼント・縁日一回無料券・試食会あり★

事前予約でより豪華な試供品に!

イベント事前予約はこちらから!
事前予約は前日22時までの受付です!

今回はステージ、ブースに加え
縁日スペースとフリマスペースもあります!
フリマ一般出店者募集中です!!!

ハイハイレースも開催します。
ハイハイレース、フリマ出店エントリーも
も上記事前予約フォームから!