クッキーを頂きました![]()
手作りってとっても嬉しいです(^O^)/
どうもありがとう!!!
ある友人の話です。
色々あった人生ですが、今、彼女はとても幸せそうです。
「お互い幸せで良かったね」
と、ある時笑顔で彼女が言いました。
幸せの形は人それぞれです。
でも、幸せで良かったねって笑顔で言えるって素敵な事です。
幸せで良かったね。
あなたも幸せであります様に・・・。
13日の金曜日って・・・子供の頃、すっごく怖かった!!!
奴が来る!!!
映画の世界だとしても、怖かった!!!
でも、ジェイソンって、今時の若者知らなかったりするんですね・・・。
とっても、怖いんですょ、彼・・・。
台詞は無いのですが、言葉にならない位、怖いんです。
私は、相変わらず、幾つになっても、13日の金曜日と言えば、彼を思い出しています(笑)

長年お世話になりました、アロマコーディネーター協会を退会致しました。
協会の認定校でんくなる為に、協会認定資格講座を受講が出来なくなります。
ご迷惑お掛け致しますが、サロンの形態は何も変わりませんので、よろしくお願い致します。
開運旅行の効果って不思議なもので。
そんな事、当たり前の事だとか、それは自分で決めた事だから、開運ではないと周りの人が言う様な事でも、本人にとっては、そういう考えに至る事や、そういう方向に決める事も開運の一つなのだと思います。
そういう考え方や方針を変える、方向性を変える…等をしなければ、その先のには行けなかったって事だから。
新しい方向へは目が向かなかったり、進めなかったりするって事だから。
だから、それも開運の一つなのだと私は思います。
何かを手放さないと、手に入らないモノもあるのです。
手は二つしかないから、荷物は沢山持てないんです。
何か一つ、荷物を下ろさないと、新しいモノは持てなかったりするのです。
プハンをした彼女の背中。
すっごい色の跡が残っていますが、彼女は面白がって家族に見せている様子。
一人だけ、見えれない人が居たそうです。
それはお姉さん。
丸い羅列している物がダメなのだそうです。
それが、何故か分からない。
そういう事にヒントがあって、そういう事を辿って行けば、自分の過去生に出会えたりする。
そういうものです。
彼女のお姉さん、鳥肌立つ位、○の羅列ダメなのだそうです。
プハンの事を書いた次の日に、知人の女の子がやって来ました。
すっごいチャレンジャー!!!
私のプハンの跡を見ても動じずに、心身の不調を治したい!!!とプハンに初チャレンジ!!!
しかも、笑えるのが、
「写真撮って下さい」
「う~!!!観たい!!!」
と自分の写真観ていました(笑)
「ポケモンにこういうの居ます!!!」
とポケモン見せてくれたり・・・。
今時って凄い・・・。
その日は、身体がポカポカしてゆっくり休めたとメールが来ました。
若くても、心身の不調がある方が沢山いらっしゃいます。
勇気があれば彼女の様にいかがでしょう?
年を重ねると、魂の乗り物であるこの身体のあちこちにガタが来ます。
若い頃の様に無理が利かなくなります。
心も身体も柔らかく軽やかにしておかないと、ちょっとした事が大きな怪我に繋がります。
長年続けて来た仕事での酷使や、癖でその仕事によって痛みが出始めたりする様です。
アロマセラピストやマッサージ師等は手首だったり腰だったり、指だったりを痛めたりする事が多い様ですが、そういう私もちょっと変な体制だったり、自分で作ってしまった妙な癖で知らず知らずのうちに自分を痛め付けていたかもしれません。
ちょっと無理したかなぁとか、疲れたなぁと思うと、昔痛めた箇所が痛み始めます。
私の場合、様々なアイテムで自分を癒すのですが、面白い様に、相方とかぶります(笑)
痛いと思う箇所を口にすると、実は相方も痛い箇所だったりします。
昔、母親がよく言っていた事を思い出しました。
「お母さんは痛いって言えないの。だって、頭痛いと思っていると、お父さんが頭痛いって帰って来るし、腰が痛いなぁと思っていると、腰が痛いから湿布貼ってくれって言うんだもの」
夫婦って面白いなぁとその時には思っていたけれど、実は、私も同じみたいです。
お母さんは一家の太陽でなければいけない!いつも元気でいなければいけないって常々母親は言っていましたがその通りなのだと今更気付かされます。
相方も長年酷使して来た腕や手首が痛くなったり、元々持病の腰を悪くしたりと最近ガタが来ています。
その度に出動する家庭のお医者さんの私。
様々なアイテムが活躍します。
アロマもレイキも勿論なのですが、プハン(カッピング)も痛みを緩和してくれます。
アロマやレイキとの相乗効果が抜群なのですが、吸引力が強いので、敬遠する方もいらしゃいます。
先日、肩が痛くなり、手が上がらなくなりました、突然。
四十肩ってこんな感じなのかなぁ・・と落ち込んでいましたが、落ち込んでもいられないので、プハンをしました。
そしたら、上がらなかった腕が次の日には痛くない!!!
で、改めて見直して、相方もアイテムの一つにプハンもやってほしいと言って来始めました。
実は、私達も、プハンの吸引力をちょっと躊躇してしまう時もあったりしていたのです。
でも、この四十肩(?)が次の日にはなくなっていた事は私達の考え方変わってしまいました(笑)
やっぱり、プハンはいい!!!