我が家の娘は、猫に似ていると言われる事があります。
それは、何というか、猫好きの方には失礼な言い方ですが、気紛れな態度や、人の側を通る時の仕草や、丸くなって布団の上に乗る姿・・・様々な仕草が似ているのです。
そして、あまり、犬と言う生き物に興味が無く、どちらかと言うと、単独行動や、人間と居る方が好き。
あまり犬と交流を持たずに育ててしまったせいもあるのかもしれませんが、のんびりおっとりさんです。
お散歩に行くと、猫や鳥に異様な反応を示す事がありました。
電柱の上や電線の上の鳥をじ~と見上げている事があったり、猫を探してみたり・・・。
そして、昨日の事です。
相方がパソコン上で猫の映像を観ていた時の事です。
娘が側に寄って行って画面の中の猫に釘付けになりました。
そのまま身動きもせずにずっと、猫を追っています。
しまいには、パソコンの裏を探し回ったりしていました。
「お誕生日には猫をプレゼントしよう!」
と相方が言い出しました。
おいおいおい( ̄_ ̄ i)
玩具じゃないんだから
以前、ホームセンターのペットショップで白くてブルーアイの子猫に出会いました。
他の子猫達が娘に威嚇している中、その子だけは、興味津々で側に寄って来て、こう言いました。
「ママ?」
未だ若かった娘は、
「ママ?やめてよ!」
とそっぽを向いてしましましたが、今ならどうなのかなぁと思い出す事があります。
娘と私の前世での繋がりは幾つか覚えている事もあるのですが、その中に猫だった時期があるのかは、未だ分かりません。
もしかしたら、猫だった時期もあるのかもしれません。
そのせいか、どうかは分かりませんが、娘は猫好きな様です