タロットは自己成長を助ける。 | Miuとアロマとわんこ日和♪

Miuとアロマとわんこ日和♪

占術師MiuMiuのブログです。
MiuMiuは、タロット占術師で手相家です。
医療レベルのオイルを使用するアロマセラピスト。
レイキマスターティーチャー。
ホリスティックカウンセラー。
セラピストでもあり、講師もします。

タロットは単なる占いではありません。


勿論、占いもするけれど、自己成長に繋がります。


その証拠にこんな生徒さんがいらっしゃいます。


その生徒さんは最初、カードの向きでしか善し悪しを判断しませんでした。


正位置では良くて逆位置では悪い・・・。


でも、そうではないのです。


時にタロットは正位置でも良くなかったり、逆位置でも良かったり、善し悪しで判断するものでは無かったり・・・と様々な顔を見せてくれます。


感じたまま、タロットカードが何て言っているのか、カードと向き合う事、自分が感じたままに感じてみる様にと私は伝えます。


自分の感じたまま、自分に正直に。


それが苦手だった生徒さんが感じたまま話し始めています。


これって凄い事。


ちゃんとカードと対話している、繋がっているって事です。


タロットカードと繋がると、カードが自己成長を助けてくれるのです。


だから、タロットと繋がる事は自己成長であって単なる占いではないのです。