レシピ名ですが、
海苔入り炒り豆腐をちょっとだけ略してみました。

〜海苔いり豆腐〜
1人分食塩相当量約0.2㌘

材料(3人分)
豆腐 100㌘
人参 50㌘
れんこん 50㌘
かぶの葉 30㌘
ごま油 大さじ1杯
ガラスープの素 小さじ1/2杯
刻みのり お好みの量

作り方
1.豆腐を水切りする。
2.具材を切る。
3.耐熱容器に1、2、ごま油を入れる。
4.電子レンジ(600w)で2〜3分加熱する。
5.ガラスープの素、海苔を加えて混ぜる。 
6.完成!!

豆腐以外の具材は
お好みの物をご用意下さい。

塩分が少ないので、
海苔の風味が活きていると思います。

ここからはお知らせです。

先月のある日、
広島の海苔屋さん 前田屋さんから
私のレシピを
ホームページにて紹介して下さるというご連絡を頂きましたおねがい

そして、数日前、
本当に掲載して下さいました爆笑
なんと、
贈り物まで下さったんですラブ

それがこちらです。


今回のレシピに使った海苔は、
この、前田屋さんの海苔でした〜。

シンプルに
ご飯に乗せて食べる方が美味しかったりして。
ごま油をちょっと垂らしました。

我が子は、
そのまま摘んでパクパク食べていました。

前田屋さん、
この度はありがとうございました。