パリ旅行 〜街歩き編 ②〜 | アンジェリックのブログ

アンジェリックのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 フラワーアレンジメント・カルトナージュ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

作品をアップします♪
ご興味のある方はHPご確認の上お問い合わせ下さい♪
ホームページ→  http://f-angelique.jp

フラワーアレンジメント&カルトナージュ教室のフルール アンジェリックです音譜

 

パリ旅行リポート最後は今回滞在したサン・ジェルマン・デ・プレのアパルトマン近くの街歩きですピンク音符

 

 

 

 

 

老舗カフェ LES  DEUX  MAGOTS のテラス席でクロワッサンとカフェ クレームの朝食コーヒー

クロワッサンがとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

その向かい側にパリ最古の教会サン・ジェルマン・デ・プレ教会があります。

修復を終えて間もないということで、教会内部は色鮮やかで綺麗でした。

 

 

 

 

 

すぐ近くにドラクロア美術館があります。

生前ドラクロアが住んでいたアトリエと住居がそのまま美術館になっています。

小さな中庭が素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

サン・ジェルマン・デ・プレ駅からほど近い静かな通りを行くと噴水がある広場に出ます。

この広場にサン・シュルピス教会があります。

教会の中でドラクロア最後の大作となる壁画を見ることが出来ます。

 

       リボン リボン リボン 

これでパリ旅行リポートは終わりです。あっという間の6日間でした。

もっと深くパリの歴史や芸術・文化を感じたいので、近い将来またパリを訪れたいと思いますニコニコ