パリ旅行 〜ジヴェルニー編〜 | アンジェリックのブログ

アンジェリックのブログ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 フラワーアレンジメント・カルトナージュ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

作品をアップします♪
ご興味のある方はHPご確認の上お問い合わせ下さい♪
ホームページ→  http://f-angelique.jp

フラワーアレンジメント&カルトナージュ教室のフルール アンジェリックです音譜

 

パリ旅行4日目はジヴェルニー半日ツアーに参加しましたピンク音符

 

パリから1時間ほどでジヴェルニーに到着。

モネの家の前の庭園は季節により色とりどりの花が咲いていて、5〜6月のバラの季節も美しいですが、秋の庭園もダリアをはじめたくさんの花が咲いていてとても素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

モネの家の中は当時の雰囲気をそのまま残していて、それぞれの部屋の色使いがとても素敵でした。

 

 

 

 

 

 

 

睡蓮の池がある水の庭園は柳や太鼓橋など和の雰囲気が感じられ、家の中にもたくさんの浮世絵が飾られていて、モネの日本趣向を強く感じました。

 

 

 

 

 

池のまわりを歩きながら、モネのあの有名な作品が生まれた同じ場所にいると思うととても感動し、モネの世界に引き込まれていきました。

 

今度は違う季節にまたこの美しい「ジヴェルニーのモネの家」を訪れたいと思いますハート