コイルスプリング変換カラーM35ステージアのリアサスペンション剛性をあげようとしてる問題で、直巻スプリングを使用するしかないな〜と、考えてるところに、スプリング変換カラーの存在を見つけてしまう。あとは、自由調の問題やな〜
占いが当った。リフトの件は怖い話しだったぁ〜これは、今日の占い。昨日の話し…リフトの修理に、中々業者が来ないから自分から問い合わせすると真顔で答えられた。メーカーさんに問い合わせしても修理部品が、日本国内に在庫もないし〜外国の製品だから納期も分からないんだと。従って、いつ と言われても分からない状況です。は?悲しい現実をなんとかしたくって自分で動き始めた結果…占いで出ていた求めていたものが手に入る〜が現実となった。なんと! 代理店に、普通に部品の在庫があり、しかも本日出荷手配迄、出来てしまう〜。やっぱりな〜 と、思った。そもそも、修理を実行する気が無かったという恐ろしい話しなんですよ、この話。 営業の闇… これも一つの闇営業問題だな。これが、一つの実態なんだろうな〜。もう、古いし〜、部品が無いと…何度も言われたし。今後の設備投資する時は、メンテナンス業者の有無とか、担当する会社とかも吟味する必要が有る。今回は、難を逃れた〜エピソード1
リフトの修理に進展本日、株式会社アムテックス様に電話が繋がりまして〜事情を説明する事が出来ました。話しの過程で九州営業所とやらが、あるみたいなので調べたら驚愕の事実が露呈!近所じゃん〜 1kmあるか、ないかのポイントに営業所が存在する。うわうわうわ〜まぁ、特別な事情があるんでしょう〜
ダイアグ〜 check it !なぜだか、チェキが脳裏にある〜 (笑)M35 ステージアのエラーが2つ。スピードメーターの指針が上がらないトラブルね、突然、起きたと思いきや前々から症状があってて昨日、完全に機能停止に。
ホイールアライメント M35ステージア色々、下回りを取り替えたので、ホイールアライメントをトータルで取りに来ました。フロントは、アッパーマウントでキャンバーが取れるやつが欲しいところ。リアは調整カムが舐めてた〜
ん〜手強いぞ〜。 (笑)取説の連絡先に、掛けてみたら残念な事に、現在使われてませんの事。 引っ越されたんだな〜と、ウェブサイトで見つけた連絡先!違う会社でした。あれーそんな筈は無いけどな〜と、もう一度調べたら出てきました。やはり、引っ越しされたんだな!気を取り直して、calling…営業日に、かけ直せとのガイダンス。あちゃ…休みかよ。平日にかけ直せと… ん? 平日だけどな〜ま、忙しいのか?
株式会社アムテックスに話しがいってる??自動車用のリフトが壊れてる件。アムテックスが取り扱う SP-2500E Ⅱというドイツ NUSSBAUM 社のカーリフトマグネットクラッチが壊れてるのですが、日本国内に、NUSSBAUM 社のカーリフト部品が無いと、本日言われたが本当だろうか?油圧のモータースイッチの部品なんだけど接点不良でよく壊れるパーツだからえ〜って言うよりも、実際凹みましたが自分の事なので、動きますか〜
M35 ステージアのリアコイルスプリング樽型コイルスプリングの8kg/mmが現状でリアの車高を落とし過ぎるのと、トラクションの入りがいいので、バンプタッチしてるんですよ。もう少し欲しい〜しかしながら、バリエーションが薄いので直巻スプリングに変更すれば、セットアップの幅が広がるのでそうしようかと。変換カラーだけ、欲しいところですが、そうにもいかないみたいなんで。id65㎜ にしようかな? 全長は難しいな〜しかも、スパイラルピッチも気になりだした。
M35ステージアのマルチリンクボーン本当は、これが欲しい〜ナギサオートのチューニングパーツ。トー側のアライメント軸とショックアブソーバーのエンドのブッシュをボール化したい!しなければ〜とコストも重視して、考えてます。ハブ側に取り付けポイントのボルト穴があるけど、結構な複雑な動きをしてるんですよ。ブッシュでかなり抑制されてるのではないのかな?