朝倉で人生の後半スタート! -29ページ目

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!


イタタ・・・

寝起きに、突然足がつってしまい 足をかばう姿勢を

とると、更に足首がきしむ〜。   

やべえ、やべー

症状が治まるのをひたすらじっと待つしかないのが

情けないし寒い! 

飲み過ぎたかな??

その足首の曲がりが、コブラみたいに見えるから

コブラ曲がりと言ってしまいます



出張に行ってる間、子供からライン電話があり
昼ゴハンだけど、ピザでも食べようや

だと。

? 
食事の用意してないのかな?


外出してる手前、事情が飲み込めず
う、うん、分かった分かったと通信を切る。

受験生を人混みの中、買い出しに出す訳け
にもいかない…


しばらくすると、食べれるよ〜と連絡と共に
明細がラインで届く。

事実上の請求書やないかい〜



あと、ひと月もこんなんか?




最近、調子に乗っちゃっている
Tシャツデザイン。
ラインアップ増えたけど、売り上げとは比例
せず。


ワイパースイッチ入れると、ブザーが鳴動し
さらに、デフロスター表示灯が点灯する。
ワイパーブレードは、全く動かないトラブル。



ん?  どうした俺。

あれ?

ワイパーブレードリンクをフリーにして

落ちついて対応しよう。

寒い夜だから。w


中古パーツで送られたワイパーモーターなんだけど
一回目、カプラー挿し忘れでワイパーブレードが
動かないと思った。

しかしながら、カプラーの向きがなんだか違うぞ〜
と、端子数とサイズが一致したから再度、作動確認をしたところ作動せず。


今、預かりの初代ロードスターは、14インチの
5.5Jだった筈だ。しかも軽量アルミホイール。
今回、お預かりの車両はNA8Cロードスター!
15インチ 7Jのアドバンホイールを装着してる。
ハンドリングでいえば5.5Jが好みかな??
ストリートの低い次元で楽しむとなると
6Jまでかな〜と考えたり。

今回は、タイヤサイズでなくホイールを感じとる
みたいに集中して試乗。
昨晩、修理の連絡がなかなか来なかったから
再度、有料申し込みサービスサポートセンターに
連絡したんだけど。

担当者がクルクル代わり、責任の所在が変化する
中、長時間の保留にも耐えながらなんとか
修理のアポイントを取った。
不具合は、理解出来てるから基盤も持ってきて
欲しい〜と念押し。

本日、東芝ソリューション株式会社の修理担当
が1時間程で基盤交換と、電源の基盤交換を
実施、セットアップで復活に至りました。


昨日の東芝ソリューション株式会社の印象とは
異なり、技術屋さんは的を得た回答と心配を
解消してくれました。

修理のサポートセンターに、スムーズな
取り引きをする為に、これだけの熱量が
必要なんだな〜 (笑)




なんだろう? ABS系のトラブルが治らない。

信号は来てるの確認出来たから、あれかな?

ABS コンピュータを引っ張り出すとするかな。

M35ステージアのテスト走行で、リアのサスの

フィーリングは戻ったし、更に良くなる感じが

プンプンしてきたな〜。(笑)
パワステポンプとジョイントホースを取り外し
ました。非常にやりづらい感じなので
今も作業してます。

取り外すと、漏れを疑います。
ホースにきずも無くて、場所を特定できまへん。

圧縮空気のレギュレターを回し、高圧にしていくと
漏れ始めました〜。



ナットと金属のカシメから漏れます。

この前は、カシメとゴムホースの隙間でした。

とりあえず、半日掛かりました!

頭は、パワステフルードを、カブってますし
ウェアも油まみれにつき、元気が足りません。
 
セリカ ST162