するも、原因に迫れない…
点検の結果、全気筒点火してないんだ…
あれ? 最近…
ダイレクトイグニッションに改良して点火システムを
触ったという記憶だけで自分を疑い出す。
あれ?断線?接触不良?
追い込んで、作業を進めると、変な癖を発見…
ダイレクトイグニッションの1番の
カプラを抜いて、セルモーターを回すと、4番に点火し
初爆が出た!
は? 一気筒のみ、着火。
ファイヤー

なんで?
4番が点火すれば、1番も御一緒する仕組みだぞ。

深夜の0時を回ってしまい諦め~
これは、現実だろうか?
よくある夢か?ありえない!
2日目…
1日寝かせると、何事も無く、エンジン始動する?
筈もなく、掛からないのが解らない!
解らない!ノイローゼ気味に。
相変わらずなので、センサを疑い出す。
配線図や、テスターとにらめっこし、挫折。
3日目… シャッターは開けずに集中治療に専念…
サブコンの故障診断エラーも出てはないが、点火の信号は
引き込んでいるから疑い出す。
優れもののtoolを出し、カプラーオンで
ノーマル状態になるユニットを試す!
👍 初爆あり、しかしアイドリングに移行しない。
エンジン始動するも、2秒でエンスト。
これから、エンジン掛からずから、
エンジンがアイドリングしないに問題を変える