ストリームのエンジンを掛け、
いつものように発進
エンジンを始動させると、直ぐにシフトをDレンジへ
放り込み加速するんだ。
加速中、にシートベルトのキャッチを手探りで繋ぐ。
大体、5m~10m進んだ頃には完了している。
今日のお昼も用事で出掛けたんだけど、ガレージを出た
ところに、渋滞にはまっているパトカーが! ![]()
あちらさんのパッセンジャーシートにお乗りの方が、何かを
発したかと思えば、パトカーから降りてきた。 ![]()
パトカーはサイレンを鳴らし、路肩へ緊急停止。 
近づく警官・・・・・
シートベルト!って言われた。
![]()
してたじゃん?? 家それだからと、後方のガレージを指で指す。
免許書!って二言目を言われた。
それなら、警察手帳!と言おうか?と思ったが、ロケーションが
最悪! コンビニのお客様は注目しているし、ご近所様のクールな
視線がチラついてなんねぇ・・・・・・
(ガレージの前はコンビニなんです)
さっと、免許証を提示。(はずかしー)
免許証の何かを確認し、説教モードに変わるあちらさん。
動かす前にシートベルトをしろ!と。
反省い致すところであります。![]()
リリースされました。
今後、気を付けたいと思います。 ![]()
実は・・・・・本当の理由は、首になんらかの障害があり首が日によって
回らない(角度が付かない)時があるんです。
いつのまにか、クルマに乗ってコンディション・チェックをする癖が・・・
停止中のクルマだと、リアリティがありませんからね!
調子が悪いときは、左右の確認は体を大きく使って確認した場合が
安全なんです。首に違和感があると、勘に頼ろうとするからです。
自転車やカートを押す人が比較的多いんで・・・・・
だから、本線(県道)に出る道まではしてない事が多いかも?
シートベルトが引っ掛かって目視の妨げになるのも嫌なんで。
余りにも運転の妨げになるようだったら、Uターンし、クルマを運転しません。
しかし、始動された以上、改善しないとな。
今日は、首の調子も良かったし、シートベルトを掴んだところをキャッチされた
様子。 もちろん警察官には上記の諸問題は告げてませんが・・・・・・
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