NCEC ロードスターのサスペンション
残念ながら、写真ではうまいこと捉えてないが、
左がリアのショックで、右がフロントとなります。
ご覧の通り!
左のサスペンション・リンク部はめがねタイプ
右がダイレクトな連結タイプと成っています。
スポーツ志向が高いものほど、リンクブッシュは
硬度の高いものとなっていますが、実はフロントのみ!
エンドブッシュが、サスペンション・リンクに圧入されて
いることにより、リアとは、違う環境になってしまいます。
もちろん、硬度が高い方が、サスペンションロッドに掛かる
減衰力が素直?ダイレクトに反応するので、スポーツ志向
で考えるならば!フロントのリンクも硬度を上げたい
という志向で用意した。フロントのエンドブッシュ!NCEC用です。