フロントのサスペンション・リンクブッシュ | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

NCEC ロードスターのサスペンション






 アールエスアイザワ 福岡





残念ながら、写真ではうまいこと捉えてないが、




左がリアのショックで、右がフロントとなります。




ご覧の通り!




左のサスペンション・リンク部はめがねタイプ




右がダイレクトな連結タイプと成っています。




スポーツ志向が高いものほど、リンクブッシュは




硬度の高いものとなっていますが、実はフロントのみ!




エンドブッシュが、サスペンション・リンクに圧入されて




いることにより、リアとは、違う環境になってしまいます。




もちろん、硬度が高い方が、サスペンションロッドに掛かる




減衰力が素直?ダイレクトに反応するので、スポーツ志向




で考えるならば!フロントのリンクも硬度を上げたい!!




という志向で用意した。フロントのエンドブッシュ!NCEC用です。



photo:02