新車の販売には、全力を出して売り上げる会社も、
部品となると、同じ会社でも全力をだしてくれないんだ。
しかも、何万円もするパーツでも、ビニールに包んだ
状態で取り引きされ、当然 傷や、ペイントの剥離と
いった不満がある状態でも買い取らなければならない。
高額であればあるほど、ムカついてしまうんです。
何十万円する部品の説明もなく、取り扱い説明書なんて
ついてません。 解読して使用するというのも酷ですよ。
サービスなんて、何処へやら
それなら!サービスセンターへ問い合わせても
全てを把握できているという人間は、常駐しておらず
ガイダンスに従い、やっと生身の人間につながっても
残念なケースが多い。
理解力がない場合、コメント内容を理解するのに時間が
掛かり、さらに、関連部署に訪ねて聞かないと
解からないことがあるので、時間は当然掛かりますし、
期待できる回答が返ってくる訳でもありません。
考えてみたら、仕方がないことだと、理解出来ます。
大変 この先、不安です!
整備書だと、ペーパーなので、管理さえよければ安心なのですが
電子整備書なるものは、便利なのは理解できますが、慣れませんし
使用するPCのOS問題もあります。
不満をつらつらと書いてますが、この国が一番しっかりやってるのだ!
と、思って生きてきました。どうやら、違うんですね。
力を抜くところは抜かないと進まないんでしょう!きっと。
システムに従って生きるというのは疲れます。
いい加減、気が付いて嫌気がさしています。