NCECオリジナル エア~マネージメント② | 朝倉で人生の後半スタート!

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オリジナルサクションを考える上で、エアフロセンサーを打つポイント!

これが、アクセルレスポンスに大きく影響を与えることは、理解している。

先ず、アルミの削りだしなんかで、センサーアダプターが必用になる。


参考にしたのは、MR-S用の何処だか?の製品。



GrassWall Garage


こいつは、なんと!センサーは、ボルトオンで、装着できそうだ。


この、パーツを使用しても、エンジンは、始動するであろうが、


私の、好みのアクセルレスポンスとは、いかない恐れがある。


しかし、実験した訳でもなく、今までの、経験を照らし合わせての話。


中回転から、高回転でのパンチを狙うなら、アリだと思うのだが・・・・・。


NCECロードスターは、高回転でのパンチは、期待できないエンジンだし。あせる


何しろ、これを、そのまま使うと、エアフロセンサーの位置は、エア・クリーナ


側に後退することになる。


エアフローアダプターを考える上で、口径をどうしようかはてなマーク


純正の口径から、大幅に拡大と、安易に考えてしまいがちだが、これも、今まで

数々の失敗を繰り返していて、流体の恐ろしさは、身にしみている。

エンジンも、ノーマルだし、エアフローセンサーアダプタ径は、ノーマル数値でいくことにビックリマーク