布団から、抜け出すのに、強い決心と、時間が必要になってきました。
ロードスター系 NA/NB関連の車体について
提案があります。 エンジンマウント・替えた経験ありますか?
あるのであれば、何時ごろ?でしょうか?
さらに、デフマウントは、どうでしょうか?
ミッション・マウントが、PPFという、エンジンとデフを直結させる
バーで、直結されているタイプなので、エンジンマウントと、リアデフマウントの
2箇所系4ポイントは、ストレスが掛かり、痛みやすいんです。
特に、エキゾースト側のエンジンマウントは、熱害も手伝い
ちぎれている場合も、めずらしくありません。
ちぎれて、なくなるというのでなく、2分割・・・・割れちゃうんです。
そのような、クルマのドライブフィールは?というと
ミッション操作(シフト操作)に不具合がある。
アクセルフィールが鈍い
など、気持ち悪い。さらに、メカニカルなことをいうと、
エンジンの縦方向に、傷が付きやすい。
クランクが前後することにより、キーの減りが早いし、繋がっているピストンにも
薄い傷が付きやすい?付きやすいのでは?というくらいで、壊れるほどでは
ありません。 ミッションの方が深刻で、シフト操作が、うまくいかないと
イライラして、力任せに、ゴリ・ゴリ ギアを傷つけてしまう操作をしてしまいがちでは
ないのでしょうか?
悪ければ、早めの交換が、得策です。
