NB8改 Turbo のブーストコントロールが、決まらない
という大きな問題 を抱えていたのですが、自力解決し、
納車とあいなりました。
ブースト圧で、変化する空気の流れ!
よい経験を積んだような気がします。
恐るべし 流体力学
勉強不足は、認めるところであります。 奥が深ぇ~なぁ・・・・
計算も大事ですが、柔軟さも必要なんですね。
基本と応用、小学校の算数だな。
応用は、基本が出来ていないと出来ません
子供の頃は、逃げれたけど、大人になると、向き合わないと
イケないんですね。
5速ギアで、負荷を掛けアクセル全開状態をキープ。
0.6kgf/cm2の過給圧で、充分な加速
ターボフィーリングを楽しめる仕様となりました。
予定していた 1.0kgf/cm2で設定しちゃうと、恐怖さえ感じるんだろうな。
俺が、目指していた仕様だっ SPEED的にも、体感的にも、OK
2500rpmから、急激に立ち上がるブースト圧に不満なところはない。
この仕様・・・速ぇ