排気 に拘る 理由 | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

DASH!ノーマルの排気システム はてなマーク 


良くお客様から 見 解 を問われるのですが・・・・


良い アップ とも、悪い ダウンダウン とも 


思ってないんですよぉ~ !!


This is Roadster ラブラブ


もっとも、NA6ロードスター のモノリスコンバーター(触媒)は


総排気量1.3Lのサイズのものを使用しているんですよ ビックリマーク


なぜ はてなマーク 目  とくるのが 心情ですよね。



エンジンのコンプレッションが低いのに加え、リッチに振ってある


燃料マップ・・・・という基本設計。


当然、有害排気ガス DASH! 濃度は、高 い。 NG 右上矢印 


この有害排気ガスの状態を ある一定基準にする為に


取られた対策がこれ ビックリマーク 1.3Lのサイズのもの を使用 する事で、


触媒反応の早期化と、還元効率を上げる 右上矢印 セッティングビックリマーク 


当然、排気温度が高いことが条件となります。 


それが、NA系ロードスターの・熱・問・題 ひらめき電球なんだと 捉えてます。


これを、コンプライアンス順守で、抑えるチューニングをしています。