エンジン本体が過熱して熱害からの呪縛から逃れないロードスターの為に! | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

タペットカバー パッキンからの エンジンオイルの に・じ・み・や


クーラントのみ・じ・み・!  放射関連の問題です!モグラ


当店では、エキゾースト系の 見直し


 それから、エア~のフローなんかで抑え込んできたんですが・・・・・足あと


インジェクター周りのパッキンも、燃料漏れ・・・・が多いんで、燃費に


多大なる影響が・・・・・・あることを確認!ひらめき電球してます。


要交換ポイントですねっ。


リフレッシュついでに 、インジェクタパッキンや、インジェクタ交換を


提案してきた訳ですが、作業中に、シール性に疑問?をもってました。むっ


エンジンから、路面からの振動も手伝うから・・・・・ねっ!


にじむ・・・・・はず・・でも、これ以外に、方法もない はず。



困ったもんだと・・・・・・でも、どぉーしよぉ・・・・も  ない。


       メンテナンスあるのみだね。


そ・れ・で、少しでも、環境を良くしてあげよっ と思ったのがこれです!キラキラ


B6 エンジンは、インマニ側に インジェクターホルダーが付いているんで


 ラブラブインシュレーションガスケット ラブラブ という商品を 使用して、武装しよっアップ


3.0mm 厚の特殊断熱ガスケットを エンジンとインテークマニホールド


の隙間に挟み込むことで、熱を抑えることができ、熱害が、緩和する


ことと吸気温度が、下がるんで、吸入効率が アップ アップ


すげ~ロードスターに効果的なパーツでは?ないのかなぁ 音譜


3.0mmもオフセットするんでインマニのステーには、その対策が必要


なくらいなのと、シビアに考えると 帯電 雷 が気に掛かりました。 


インマニには、アース(グラウンド)ポイントがあるからねあせる


その辺りを、研究して、近日中にご案内します。


またBPエンジン用も、製品ラインアップがあるからね~


BPエンジンは、シリンダーヘッド側に、インジェクターポート


があります。 それは、それで吸入効果に変化があるんだから、期待は大きい!

テストしてみよう!4連スロットル仕様車なんかにも 音譜 グ~ グッド!



’08 Spec アールエスアイザワ福岡