MR-2のホイールアライメント | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

難しいなぁ~と 思う・・・・


MR-2のホイールアライメントは。


タイヤのグリップに合わせ トー変化を 見越し


数値を読む


走りだしは最高のハンドリングか?と思えても ある 限界なポイントを超えると


ぱぁーんと ハジかれちゃう様な勢いで 挙動が乱れてしまう


右に 左にとクルマ任せで コースアウトした経験がある人は共感できるのでは!


と勝手ながら思ってますが、まさに ダッチ・ロール 飛行機 


この感覚がこのクルマの魅力だと 思う。  戦うハンドリングっていう感じかな~?


MR-Sになって ハンドリングに 荒・荒さは無くなって、ブレーキシステムに


大部分、助けられてますけど 本質なところで 同じかなぁ!と。


だから、リアのコントロールアームらへんを 好みにするとこで


好みのステアに すればいいんじゃぁないのかな?と空想でチューニングを


よくします!  





レンチ