レガシー 前置きインタークーラー化 エンジンマネージメント | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

ガレージで DASH!   DASH!  DASH!  レーシングをして


ちょっと 辺りを くるっと 一周 なんて かぁるい 気持ちで


出 発 !


そうだなぁ ガレージから 2km圏内の 近場で


加速中といっても 3500rpmくらいで 突然の


エンジンストップ! 叫び 叫び 叫び と 5分間 悲しんだ。(悲観にひたる俺)


それでも、わずかな希望も 残っているはずだぁ!と 奮起し  プンプン


e-manageの データ‐を見て、マップトレースを確認するも ???


・・鍵をおそる・ おそる ひねってみるも


初 爆 なし・・・・・・  恋の矢 再度鍵をひねってセルを回すも・・・ダメみたい・・・


これで 壊れるような やわな ピストンでは・・・と思っても


この 感触だけは、エンジンブローに類似しているなぁ~とも思えてくるんだなぁ・・・・



特に、小倉クラッチ入りなんで、クラッチを踏むと シャリ シャリいって


まるで、メタルが逝ったかのような、気色わりぃ~ 音に  耳


判別がつかない・・・・・・・



むっ


その時、e-manageの 電源ランプが 付いてないことに 気が付く・・・・・


これかぁ~と思うも、さっぱり 理由がわからず えっ 


ボンネットを開け ヒューズを見ると 30A が 遮断・・・・ひえぇ~


早速、オーナーさまへ 報告し、 JAFの お世話に なりました!


という 昨日でしたが・・・・・・





本日・原因が特定できました! 


ワイヤーハーネス溶断による ショート  


 熱害というやつです。


バンテージ巻いて、対策してたのにぃ・・・・・汗