ユーノスロードスターのシャシー・・・ホームページネタ用にするぞ! | 朝倉で人生の後半スタート!

朝倉で人生の後半スタート!

アールエスアイザワ朝倉  キャンプ! その他いろいろ!

アリナミンのCMを見て、リアルな感情を持った・・・・さて、何バージョンでしょう?

汗

ユーノスロードスターのシャシーについてのコメントを考えたら、こんな時間に・・・・・


誰もが、簡単に、安心してスポーティに走らせることができる 魔法のクルマ
個人のドライビングテクニックが向上したかのように、錯覚させてしまうクルマ
つまり、ユーノスロードスターはハンドリングマシンだとこのシャシーカテゴリーで定義します。
しかし、オールラウンドプレーヤーではありません。ホイールベースが若干短いという理由から
ですが、中~高速コーナーなどでは、ハンドリングが著しく悪化傾向へと変化します。ひらひら感
がある と良く表現されます。ただし、素性が良いので、スポーツ走行に適したオプションパーツを
装着することで、弱点である中~高速コーナーを克服できるスペックも持ち合わせています。

改良ポイントについて

ドライバーの要求に沿った、ベストバランスシャシーへとチューニング・アップ致します。
チューニングすることで、さらなる、直進安定性・ブレーキ性能などが増し、高いレベルでの

ハンドリングをもたらします。一言でいえば、安心感あるハンドリングへと変化させます。

多岐に渉るボディ補強パーツ群

ボディ剛性を向上させるチューニングパーツが非常に多いのもユーノスロードスターの特徴です。
闇雲にパーツを装着することは、ハンドリングの悪化にもなりかねません。注意が必要です。
全てのパーツに何らかの意図、取り付ければ相乗効果が発生します。
全てのパーツがハンドリングに影響します。向上すれば良いのですが、悪化する場合も十分に

考えられます。シャシーバランスが悪化するということは、非常な危険なクルマへと変貌してしまいます。
だから、細心の注意を払って、ボディ剛性(シャシー剛性)の向上をめざしていく必要があります。

ハンドリングはユーノスロードスターの命です。維持をするには定期的なメンテナンスが必要です。
当店では、要となる装着タイヤのスペックを重視しています。タイヤも合わせて当店でご相談ください。