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スランプ 気味です。 ショック!  こういうときは初心に戻ろうと思いまして。


NA系の ロードスターを考えると 何が 良くない!何が不満なのか?


エンジンの パワー が やはり もう少し欲しいと感じる。


パワーといえば・・・馬力 そう エンジン出力? 馬 


同じ総排気量を持つ他のエンジンと比較してみると


・・・・・燃焼効率が悪いという ことになる  


ということは 無駄 じぁ~ないのか・・・・はてなマーク


何が というと ガソリン代金ということになる ¥ 


そう、仕事率が悪いので 燃費も悪いということになる ビックリマーク


もったい ないこと してないかい?という気分になってきました。


あせる どうすればよい? 2008!




ひらめき電球 いやいや マダマダ お役に立てますよ


向上させる幅が このエンジンにはある やれば出来る子なんだぁ ニコニコ

だ・か・ら エンジンチューニングを勧めるんだ。(率が良いエンジンだと触れないからねっ) グッド!


燃焼効率を向上させるということ = パワーと燃費がアップする てんびん座


結・果・的 に有害とされる排出ガス成分を抑えることが出来る    これが 大 義 名 分!


たとえば、 車 検で排気ガスの検査は↓の2つが基準ですよね。


一酸化炭素CO 炭化水素HC 共に排気ガス中の濃度が高いと ×不合格ですよね。



不合格 の場合 この2つの濃度が高いということで燃費効率も落ちます!ダウン 環境にも悪い


 有害排出ガス濃度が低ければ 燃焼効率が良く 燃費も良く出来るます!アップ車検は○で環境にも貢献!


燃費にもいろいろな 論が あるけれど クルマが動いた時点からの


 動的 燃費とかいうのかな?は ドライバー次第だと思う。




燃費を良くしようと思えば、 ドライバーが コントロールという術 を極めれば良い


という 正に 己の 問題 では?というのが 私の自論です。

 

だから、愛車にお金を賭けて 性能を向上させること(チューンアップ)は 良い事です! 


多くの方々に ご理解と 支持 を 頂きたく 思っています! 




NA6CE ロードスターが誕生したエンジン性能をよりハイークオリティ に改良して


環境にやさしい ロードスターを所有するという スタイルを お勧め することに力を注ぎます! ドンッ