スランプ 気味です。 こういうときは初心に戻ろうと思いまして。
NA系の ロードスターを考えると 何が 良くない!何が不満なのか?
エンジンの パワー が やはり もう少し欲しいと感じる。
パワーといえば・・・馬力 そう エンジン出力?
同じ総排気量を持つ他のエンジンと比較してみると
・・・・・燃焼効率が悪いという ことになる
ということは 無駄 じぁ~ないのか・・・・
何が というと ガソリン代金ということになる
そう、仕事率が悪いので 燃費も悪いということになる
もったい ないこと してないかい?という気分になってきました。
どうすればよい? 2008!
いやいや マダマダ お役に立てますよ
向上させる幅が このエンジンにはある やれば出来る子なんだぁ
だ・か・ら エンジンチューニングを勧めるんだ。(率が良いエンジンだと触れないからねっ)
燃焼効率を向上させるということ = パワーと燃費がアップする
結・果・的 に有害とされる排出ガス成分を抑えることが出来る これが 大 義 名 分!
たとえば、 車 検で排気ガスの検査は↓の2つが基準ですよね。
一酸化炭素CO 炭化水素HC 共に排気ガス中の濃度が高いと ×不合格ですよね。
不合格 の場合 この2つの濃度が高いということで燃費効率も落ちます! 環境にも悪い
有害排出ガス濃度が低ければ 燃焼効率が良く 燃費も良く出来るます!車検は○で環境にも貢献!
燃費にもいろいろな 論が あるけれど クルマが動いた時点からの
動的 燃費とかいうのかな?は ドライバー次第だと思う。
燃費を良くしようと思えば、 ドライバーが コントロールという術 を極めれば良い
という 正に 己の 問題 では?というのが 私の自論です。
だから、愛車にお金を賭けて 性能を向上させること(チューンアップ)は 良い事です!
多くの方々に ご理解と 支持 を 頂きたく 思っています!
NA6CE ロードスターが誕生したエンジン性能をよりハイークオリティ に改良して
環境にやさしい ロードスターを所有するという スタイルを お勧め することに力を注ぎます!