まだゴールは遠い | ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

46歳で乳癌がわかりステージ3b。
フルコースの治療後は問題なく過ごしてきたのに…つい最近転移発覚しました。

自分の闘病日記として綴り、また同じ不安や悩みのある方の助けになればいいなと思います!



数あるブログの中から見に来ていただきありがとうございますニコニコ

エンハーツ14クール目受けてから4日目無気力

毎度この「魔の1週間👿」は体調が最悪です。。


毎回書いてしまいますが、私は1週間とくに喉と口の違和感と味覚障害と消化不良が酷くて…吐き気と言うより喉の詰まりでオエッとなります魂が抜ける

昔から喉が弱いのでそこに来るのかな…

消化不良は便秘のためと思われます…


食事はこの時期は喉を通らずで、今回はバナナも無理で…モナカアイスが食べられます!

夜は冷製スープを試してみようと思いますビックリマーク



前回主治医に、エンハーツまだ続くのか!終わりは見えているのか!聞いてみた話の続き書けていませんでしたあせる


14クール目受ける前の血液検査の結果は、良くもなく悪くもなく…肝臓機能の数値は全項目がまだちょっと高めで、乳癌の腫瘍マーカーは正常値でした。


1番最近のCTで、肝臓と左脇の下にまだ少し癌細胞が写っていたので、まずはそいつらを消滅させるまではやるんだろうなと思います煽り


あとはエンハーツの特徴

エンハーツは、抗体薬物複合体(こうたいやくぶつふくごうたい)と呼ばれます。




主治医の考えは、抗体を含む薬だからやめずにもうしばらく続けるべきとのこと‼️


「抗体薬物複合体(ADC)とは
抗体薬物複合体とは、抗体と低分子化合物である薬物を結合させた薬剤。がん細胞に発現している標的因子に結合する抗体を介して、薬物をがん細胞に直接届け作用することで薬剤の全身曝露を抑えながらがん細胞への攻撃を高める

参照元:第一三共株式会社プレスリリース」


細胞への攻撃を高める!という点からまだやめる段階ではないと判断されている様ですネガティブ

わかります、わかりますけども…副作用がちゅらいんですネガティブそれと経済的にもイタイ💸

ゴールが分かればもっと頑張ろうと思えるのにな…


なかなか頑固な癌細胞…この戦いはまだ終わりが見えない様です汗

魔の1週間真っ只中ちょっと愚痴っぽくなりました煽り


日に日に良くなる物申す