エンハーツ11クール目(6日目の朝) | ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

46歳で乳癌がわかりステージ3b。
フルコースの治療後は問題なく過ごしてきたのに…つい最近転移発覚しました。

自分の闘病日記として綴り、また同じ不安や悩みのある方の助けになればいいなと思います!

 

数あるブログの中から見に来ていただきありがとうございますニコニコ


エンハーツ6日目朝の様子ですにっこり


お通じの話が含まれますので、嫌な方はスルーしてください驚き






本日やっとやっと…お通じありましたーー爆笑

抗がん剤投与後からピタッと便秘になり、いつもなら5日目くらいからお通じあるのですが…今回は6日目にニコニコニコニコホッとしました音譜


エンハーツ初回は何の薬も処方されなかったので(エンハーツの副作用が軽いと思われあせる)、ものすごい便秘に苦しみました滝汗

(顔の毛細血管切れないように目を見開いて何時間も頑張りました笑




副作用の中で便秘が1番のストレスかもしれないです魂が抜ける

対策として!抗がん剤投与する朝から余った酸化マグネシウムを飲み始めると(1日3回2錠)、今回のようにちょっとずつですがお通じ始まります🙌

2週目くらいでさらに安定してきて薬を1錠に減らして、4週目には薬に頼らなくても良くなります!




早朝背中の痛みで起きて「今日も調子悪いかな…」と思っていたところお通じがあって、あら不思議!急に体が楽になりましたビックリマーク

精神的なのもありそうですにっこり


抗がん剤の副作用で下痢になるか便秘になるか二手に分かれるみたいですねネガティブどちらも辛いあせる


何となくあった胃のムカつきも取れて、朝は久々に旦那くんが作ってくれたたまごトースト🍞を食べましたよだれ

過去1美味しく感じましたキラキラキラキラ


今日明日はまだ外には出られないかな…せっかく良い天気なのに残念無気力


日に日に良くなる良くなるニコニコ

 

 



イベントバナー