右胸を失ってから役に立ったもの | ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

ぽっちゃりーな 49歳乳癌に負けないんだからー

46歳で乳癌がわかりステージ3b。
フルコースの治療後は問題なく過ごしてきたのに…つい最近転移発覚しました。

自分の闘病日記として綴り、また同じ不安や悩みのある方の助けになればいいなと思います!


数あるブログの中から見に来ていただきありがとうございますニコニコ



2020年3月右胸浸潤性乳管癌と診断され、すぐに右胸全摘手術をしましたあせる
リンパ節にも転移が見られリンパ節郭清もしています。
浸潤性で癌細胞が砂のように卵管周辺に散っている状態で…全摘するしかなかったえーん

同時に再建も勧められたけど、恥ずかしながら私わりと胸が大きくてびっくり…再建に自家組織を使うのはかなり大変で手術時間も長くなると聞いて再建はしないことに決めました。

ちょうど手術を受けた時はコロナ禍で付き添いは旦那1人…あまり長く待たせたくなかったのもありました。

とにかく退院後の生活は、もともと大きい左胸に合わせるのが大変でした汗
最初の対策は、スポンジの入った胸パットを重ねたりハンカチを丸めて入れたり笑い泣き
犬の散歩中にそのハンカチが道に落ちて焦ったこともありますガーン笑

いずれはオーダーの人工乳房を作ろうかなと思ってますが、なんせ抗がん剤にお金札束もかかるしと後回しになったままです。

ニットとかTシャツ1枚だと、パッっと見胸ズレてない??と心配ですガーン
気がつけば常に右胸のズレを確認するのが癖になってしまいました。

私の胸を隠すあるある左差し
・ベスト着がち
・ジャンパースカート着がち

アレコレ試して今使っているのは、重さのあるシリコンパッド拍手
最初400gのパッドを買って届いたら凄く重くて、えー間違えたかもガーンと思ったけど…使ってみたらあらピッタリビックリマークっと落ち着きましたびっくりOK
胸って重いんだ…

↓使用しているパッド(右胸用)

胸を失ってからはまだ大浴場には入れていませんが(胸がないうえに抗がん剤の影響で薄毛なのもあり)、バスタイムカバーなるものも持っていますウインク

出来れば胸がないことを気にせず颯爽と大浴場に入っていける様になりたいです爆笑

全摘って少しは脂肪残るのかなと思いきや…本当に断崖絶壁のようなお胸になるんですね…初めて触った時はショックで泣きました汗
同じ思いをされた方たくさんいらっしゃると思いますショボーン
右胸ちゃん、今までありがとうえーん

↓ベスト着ると胸が気にならないビックリマーク


↓ホワイトは在庫なしガーン