人間が好き。

突然、なにを言い出したのでしょう。

先日、20年ほどのお付き合いがあるお客さんが【人間が好き】と言う言葉を見つけて、人間が好き?どう言うこと?などと考えていると、あぁ、なんだかんだ私も人間が好き。と言うことに気づいた。
AICAさんも人間好きやろ?
AICAさんは人間好きだと思うよ。

人間が好き。

犬が好き、猫が好き、ハムスターが好き、お年寄りが好き、可愛いおじいちゃんおばあちゃんが好き、おもしろい人が好きなどありますが、人間が好き。と言う言葉はあるのかないのかと言うほど発したことがないと思います。

なんだかんだと疲れるのは人間関係。
ストレスを受けるのは人間関係。
ややこしいのは人間関係。
悩むのは人間関係。

めんどくさいし、関わりを持ちたくない、線引きをしたいなどと思うこともあるとは思いますが、なんだかんだと人間が好きなようです。

環境、性格、気質、波長、好み、考えなど合う人合わない人がいるのは当然ですが、合わない人でもその人を知りたいと思うし、苦手な人でも嫌いな人でもいいところはあるからそこを探してみる。と。

私は人間が好き。と言うことに気づいたから、AICAさんも人間が好きなのよ。
一緒よ!と大笑い。

好きか?嫌いか?と聞かれたら、好きと答えるとは思いますが、好きなかな?

コミニュケーション、人間観察、くだらないおしゃべり、お世話、お節介も好きだから、人間が好きかな。

仕事が忙しい。
仕事をして体(肉体)が疲れている。
そんな時は、好きなものを食べて、ぐっすり寝れば回復はしているよう(年々難しいけれど)に思いますが、人間関係が関わると心(精神)が疲れるのでそうなると疲労のレベルが異なってくるようです。

めんどうな人間関係、ややこしい人間関係もあると思いますが、いい人間関係、心地いい人間関係は心の健康のアップに繋がるように思います。

痩せないといけない!
もう痩せんね!
など言われていたお客さんが持ってきたのは、練乳ミルク入りのパン。

これ!すっごく美味しいの!
AICAさんどうぞ!
私の分もある!
食べよう!

痩せたいと言っていたのにこの矛盾(笑)

私は人間が好きです(笑)

みなさんは、人間が好きですか?
また教えてください。