うだるような暑さが続いているいますが、夏バテなどされていませんか。
夏の暑さがこたえますので、今月はひんやりとしたデザートとなっています♪
少しでも元気になっていただければ♪

【マテ茶】
飲むサラダ。と呼ばれるほど栄養満点のマテ茶。
・ポリフェノールで抗酸化
・カルシウムやマグネシウムが豊富
・ビタミンCでコラーゲンの生成を補助など

考えごと、集中したい時、脂っこい食事が多い方はマテ茶がぴったりだとか?

【水羊羹】
甘味を抑えた水羊羹。
水分が多いだけあり、羊羹よりもカロリーが低いのが嬉しい。
つるんっと滑らかな食感ですから暑い時期に食べるイメージがありますが、元々は冬の食べ物のようです。
と言いつつ、夏にお出しします。

水羊羹はスポーツ中の栄養補給に向いているとか?

【ドライパイナップル】
甘みと酸味のバランスがよいドライパイナップル。
・クエン酸で疲労回復
・ビタミンBやCで美容にも

パイナップルは食べたものをエネルギーに変える働きがあるようですので夏バテによさそうです。

【フルーツゼリー】
彩果の宝石。
歯切れのよい食感のゼリーです。
暑い夏ですのでおまけ♪


暑さの厳しい日が続くようですので、熱中症にはお気をつけください。





※マテ茶が苦手なので方はご予約時、教えていただけると助かります
※妊娠中、授乳中、カフェインが気になる方は別の飲み物になります