前々回のブログでアロマボランティアのことを綴りましたが、続きです。

80代?のおばあちゃんと体や病気のこと、ボランティアや仕事、人や性格の話など止まることなくおしゃべりしました。

また生まれ変わっても同じ仕事したい?
→そうですね。しているとは思います。

また同じことを選ぶってすごいことよ。うらやましい。
生まれ変わってもボランティアする?
→ここなら(訪れている場所)していると思います。

すごいね。
あなたがボランティアをしているおかげで、こうやって出会えて私は気持ち思いをしている。
みなさん喜ばれるでしょ?

きっとこの先、いいことあるよ。

私みたいに歳をとって行くと、気難しくなるか?丸くなるか?にわかれるみたい。

人間ね、丸いほうがいい。
丸いほうががいいよ。
わざわざ、あらがって、つっかかるより、はいはい。って言うほうが楽だし、いいよ。

時には言いたいこともあるし、角も必要な時もあるけれど、はいはい。って言っておくのが1番いいよ。

人生の大先輩のおっしゃることは、す〜っと入ってきますし、素直に受け入れよう。

実家帰省中にとった梅です。
ころころ丸くてかわいい。
そう思えば、丸いもの、丸い性格っていいなぁ。

きっとこの先、いいことあるよ。

そう言われた矢先にいいことが起こりました。

アロマボランティアのあとは、水分と飴やチョコなど甘味のものを用意しているのですが、この日はうっかり忘れていました。

が、バッグの中をゴソゴソしているとキャラメルが1つ出てきました。

おばあちゃん!いいことあったよ〜!

この日、私は自販機で当たりが出てもう1本ゲット!
そしてバッグの底にはキャラメル!

なんて日だ! By小峠
なんていい日だ! By AICA