肌寒いかと思えば、夏のような暑さだったり、なかなかこの寒暖差についていけません。

午前中は軽く暖房をつけたが、午後からは除湿....
難しい気温です。

これから夏本番!
汗をかく準備を!

少し長めのウォーキングをしたり、じっくり半身浴で体をあたためたりするのもおすすめ。

私の場合、アラフィフ、更年期世代、そして運動を全くしないとなるとベタベタした汗、重い汗、臭う汗をかく可能性がありますので、今から気持ちのいいサラサラした汗をかく習慣をしておかなければです。

が、普段なら汗をかかない人がが急にたくさん汗をかいたりすると熱中症症状がでたり、逆に疲れやすくなると言われます。

汗をかきたい日、ゆっくり汗をながしたい日は、浴槽にサイプレス、ジュニパー、ローズマリー、パイン(松)、ジンジャーなどを入れ、麦茶で水分補給をしています。

しっかり汗をかきたい日、毒素を出したい日は、お塩+サイプレスとジュニパー、そして麦茶です。

なかなか汗をかかない方、夏バテ対策として、サイプレス、ジュニパー、グレープフルーツなど入浴のお供にどうぞ。

画像は道後公園。
買い物ついでにベンチでミルクティーを飲み、少しだけのんびり過ごす。
いい時季、いい時間、いい空気にひたっていると一匹の鳩が....
はい。休憩は終了。




※妊娠中、ホルモン療法中の方は使用を控える精油がありますので注意です