ミモザの日は終わりましたが、ひときわ明るく存在感抜群のミモザが目に止まり購入しました。

やっばりかわいい♡
見ているだけで元気になり、母がほころびます♡
あ〜♡かわいい♡

黄色は太陽や光などをイメージさせる色で、明るさ、元気、楽しさ、ひらめき、ポジティブ、ひょうきん、希望に溢れるなどよ意味があるようです。
見ているだけで、見るだけで黄色は元気になりますし、元気で明るい人、声の大きい人はやはり黄色のイメージ。

そして黄色は左脳を刺激し、好奇心や探究心を高めるとされていますので、何かの時は黄色い花を飾るといいのかもしれません。

いつからだろう?
ある時から急に黄色い花を買うようになりました。
数年前のブログにも投稿した記憶がありありますが、どれくらい経つのかは思い出せない。
黄色い花は気持ちが元気にもなり、心があたたかくもなります。

明るく元気になるのなら、なれるのなら、黄色い花をデスクやリビングに飾ってちょっと見る時間を作るのもいいかもしれません。

3月も残すところ4日ですがもっとも気忙しく、いろいろな感情が湧き出てくる時期です。

鮮やかな黄色のミモザに元気をもらおう〜!