飲む点滴と言われている甘酒。
甘酒、酒粕大好き。

叔母が酒粕で甘酒を作ってくれました。
叔母の家を訪れるとほのかに甘酒のいい匂いが〜

酒粕甘酒は体をあたため、冷えを改善、血流が悪いことによる目元まわりのクマにもいいとか?
私の場合は目元まわりのくすみを取りたい!

酒粕甘酒を一口飲む。

お、美味しい....
口の中も喉も胃も満たされる。

私の大好きな亡き祖母がよく作ってくれていた思い出の酒粕甘酒。
私はおばあちゃん子だったので、小学生の頃から酒粕の甘酒を飲んだり、酒粕の中に黒砂糖を入れて火鉢で焼いて食べたりしていて、酒粕には馴染みがあります。

飲む点滴と言われるほどビタミンB群やブドウ糖が豊富なので疲労回復に◎代謝を高めるのに◎

熱々の酒粕甘酒をゆっくり飲む。
甘酒が全身に染み渡る。
やっぱり美味しい。

気づけば1月も半分ほど経過していました。
後半も自分のペースでがんばります。

酒粕の甘酒を飲んだ日はいつもよりぐっすり眠れたように思います。