2024年、1年のスタートに何の精油、香りを嗅ぎましたか?

私は毎年年末頃から、新年の初香りはあれにしよう!あれもいいけどやっぱりあれか?などと迷ったり、アロマカードを用いて選んだりしています。

1月1日、私の初香りはラバンジン(真正ラベンダーとスパイクラベンダーなどの交配種)にし、ラベンダーに草っぽさや苦味を増したような匂いです。

ラベンダーと迷いましたがラバンジンを選び、思いっきり鼻から吸い込みました。
爽やかな香りを楽しみながらゆったり過ごす。
心身をやさしく和らげてのんびり過ごす。
いい時間です。
幸せな時間です。

【香り(香)】は【幸せ(幸)】を運ぶと言われています。
香りってなかなか難しい。
いつも好きな香りでもその時の体調や気分で変わる。
香りって不思議。

2024年はラバンジンに助けてもらおう。

みなさんの初香りはなにを選びましたか?
ぜひぜひ教えてください。


画像はフレンチラベンダーでしょうか。