毎年恒例AICA年間ランキング。

2023年の結果はどうでしょう?施術している私でも今年は読めない....

【トリートメント部門】
●1位 
全身うつぶせ60分
こちらは私の好きなコースでもあります
●2位 
全身90分
90分がちょうどいい。と言われるお客さんが多かったように思います。
5年連続1位→2位→1位→この度の2位。
●3位 
フェイシャル55分(3年連続3位)
背中デコルテヘッド90分(上半身お疲れです)

※予約連絡の時、フェイシャル希望です。帰られる時、次はフェイシャルします。などと言う声をよく聞きましたが、体の疲れには勝てず?

【限定メニュー部門】
●1位 
12月 全身90分(連続1位)
やはり90分がちょうどいいのかな?
●2位 
8月 全身うつぶせ60分
お客さんも私も大好きなメニュー。焦りがないのでごっつりほぐせます。
●3位  
11月 足ふくらはぎ+ハンド+ヘッド90分
頭、手、足裏のコースはご希望が多く、限定になると喜ばれます。もっと増やそうかな?と考え中。

※全身がいい!末端コースがいい!みなさまの意見をお待ちしています

【化粧品部門】
●1位 
SFアミノローション
8年連続断トツの1位です!
とろみがあってよく馴染み、何より長持ち!
まだ使っていない人はぜひ来年お試しください。
●2位 
SFクリーム
美容成分たっぷり、伸びがよく柔らかい。お値段はやや高価ですが一度使用した人はリピートです。
7年連続2位!
●3位 炭酸クレンジング業務用
7年連続2位からの3位です。
美肌の基本はクレンジングですのでいつか1位になってほしいと密かに思っています。

※リニューアルされた化粧品。すべて美容成分アップでより滑らかになりました。
シンプルケアが1番!

【アロマ部門】
●1位 
ティートゥリー
風邪やウイルス、花粉症などの予防として購入されるお客さん。嬉しいです。
●2位 
ラベンダー
1位からの2位。やっぱりラベンダーが好き。と言う言葉がとっても嬉しい。そんな私も久しぶりに嗅ぐとやっぱりラベンダーっていい。となります。
ラベンダーはやっぱりいい。
●3位 レモン
柑橘は人気ですがレモンの時はどの方もいい表情です。

※アロマセラピーで予防や回復ケアをされる方、お肌や頭皮、髪の毛のトラブルなどにもアロマケアを希望される方。薬ではなく精油、薬を飲む前にアロマ、などと言われる方もおられ心底嬉しいです。

おかげさまで今年も無事、仕事納めをすることができました。
2023年もたくさんのお客さまに応援していただき、癒し、元気をいただき、支えられ、大笑いし、涙したり、いろいろな感情を分かち合った一年でした。
心より感謝申し上げます。

新年は4日(木)からです。
たくさんの笑顔に出会えますように....

みなさま、本当にありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。


2023年12月31日
AICA