常に働いている耳。
耳からの情報を脳へ、会話やいろいろな音を聞く、メガネやマスクも耳にとっては負担?
肩が凝った。
目が痛い。
頭が重い。
耳が凝った。
耳が疲れている。
今週は耳がしんどかった。
などと言う人は少ない?いない?と思います。
眠っているときも耳は働いています。
常に働いている耳。
耳からの情報を脳へ、会話やいろいろな音を聞く、メガネやマスクも耳にとっては負担?常に働いている耳。
耳からの情報を脳へ、会話やいろいろな音を聞く、メガネやマスクも耳にとっては負担?
文句も言わずに日々働いている耳、耳まわりを時々は労わる時間を。
耳をつまんだり、揉んだり、引っ張ったり....
耳のまわりを緩めたり、押したり....
耳と全身の血流、耳と自律神経はつながりがあるようですので、イライラ、疲れ、不眠、凝り、耳の不調などがある人はぜひ耳をほぐしてみましょう。
耳鳴りなどがある人、流したい人は、キャリアオイルやクリームなどにサイプレス、ゼラニウム、ジュニパー、シダーウッドなどをブランドして、首筋〜耳まわりをマッサージしてみましょう。
