今日も一日夏日。
頭が8月だと勘違いしてしまうことが多いAICAです。

暑い上に湿度も高いのしんどく、中には寝苦しい人、なかなか寝つけれない人もいるようです。

睡眠不足を防ぐためにもぜひ精油を借りて少しでも質のいい睡眠をとりましょう。

めんどうな人は原液を枕元に数滴垂らすと◎
私のおすすめはリラックスできる精油(キャリアオイルやクリームで薄めること)を耳の後ろや手首につけて寝ること。
香水をつける感じです。

ラベンダーやメリッサ(レモンバーム)、カモミールやイランイラン(濃度薄めに)、ベンゾイン、フランキンセンスなどの甘さと優しさを備えた香りがおすすめです。

心地いい香りとともに自然と眠りに入るなんて素敵です。
最近慣れていない。と言う方がいたらぜひおすすめしてあげてください。

暑い上に日々の疲れで眠くても寝れないお客さま。
アロマオイルを手首や耳後ろ、みぞおちに塗って寝ると、心なしが眠りが深いように感じる。と言われていました。

なかなか収束しないコロナウィルス。
誰もがいろいろなことを我慢していると思います。
入院中の方々、会いたい人にも会えない毎日、帰省や外泊したくてもできない方々。
せめてゆっくりぐっすり眠ってほしいと思います。